見出し画像

135、2023年11月21日(火)おっとっ豆腐

わたしは文章を書かないとストレスがたまる、というか、書くことでストレス解消をしている、というか、書くことで頭の整理をするのですね。ブログがいろいろあって、こっそり3つも更新したりしていて、めんどくさくて近いうちに統合しようと思っております。息子よ、頼んだ。(他人任せ)

今日は近所の友人がバルセロナのお豆腐屋さんでお豆腐とあげを買ってきてくれた。絹1丁、木綿1丁、あげ1枚で、合計9,60ユーロ(ぎええ、1,500円、まあ、円安が悪い。レートが悪い…)でも高い…高くなったなあ。でもたまには。2か月ぶり?の豆腐。おいしい。ほんと手作りでおいしいのです。

今日の夕飯、麻婆豆腐、トマトの海苔の和え物、セロリとあげの中華風スープ(よく見えんけど)ごはん、みかん(デザート)

「うきうきさん家は、いつもどんなご飯食べてるの?」って訊かれるけども、こんな感じ。基本和食です。ええ、ほんとになぜバルセロナにいるのか…もともとおばあちゃん子だったので、パスタとかピザとか食べません…大根の煮物ラブ。

ごちそうさまでした。ごはん、大事。明日は何にしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?