見出し画像

【綿町ダイアリー】#244 正しい歩き方に改善中

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

50年のクセを変えるのは容易ではない。

僕はO脚でガニ股。
歩き方はと言えば、かかとの外側で着地し、
そこから指の付け根に外回りしてくる感じ。

今は、かかとの真ん中で着地し、
そのまま土踏まずを経て真っ直ぐ親指にいくイメージで歩いている。

何となく内股でX脚になってる感じなんだけど、
これで走るとタイムが速くなってて、ビックリ。

これはイイぞ!となって、
日々の歩きから改善しているところなんだ。

新たな自分に生まれ変われるようで、
明るい未来しか見えない。

人は身体だけじゃない。
それをする事で心もキレイになる。

そのバランスがとても心地イイんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?