見出し画像

【綿町ダイアリー】#470 ママとイオンでデート

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

深夜から続くアルバイトを終えた僕は、
昼の11時30分に帰宅した。

カレーうどんを食べていると
「ご飯食べたらインク買いにイオン行くね」
と言うママに「あ、オレも行くわ」

「どうしたん?寝ぇへんの?」
「うん。大丈夫。」

ボーっとしてたら寝ちゃいそうなので、
食後すぐに外出着に着替えた。

運転はママに任せ僕は助手席に座る。

イオンの南側駐車場に着くと
エントランス近くに1台空いていた。

ママが躊躇してるので
「どうしたの?停めないの?」と聞くと
「ここだとJoshin遠いでしょ....」

別にここでいいんじゃない?

最近の僕は時間に余裕が無くて、
ママとこうやって出掛けることは久々だ。

だからJoshinまで歩く店内通路が
ママとのデートのようで何となく楽しい。

道端の景色をながめるように
通路端の衣料や雑貨の売場をながめながら。

店内の西端から東端のJoshinまで、
ママと色んな話をしながらゆっくり歩く。

いい時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?