見出し画像

【綿町ダイアリー】#454 婚活事業を始めようと思う

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

2007年12月の僕の日記にこう書いてある。

『僕は結婚相談所がしたい!』

そもそも僕は、
自分のキャラクターはブライダルプロデュースより
結婚相談所の方が合ってると思っていた。

でもあの頃はタイミングではなかったのだろう。

結局それから結婚相談所を立ち上げることはなく、
ブライダル道に邁進していくことになる。

気づけば、あの日記から17年が過ぎた。

コロナでぼろぼろになった今、
僕はあの頃の目標を追いかけることにした。

結婚相談所をやろう!

ただ、すぐに結婚相談所開業とはいかない。
まずは婚活サロンからコツコツ始めようと思う。

社名は、姫路の縁むすび。

おそらく僕の最後の仕事になるだろう。

色々な壁が立ち塞がるだろうけど
目一杯楽しもう!

乗り越えられない壁は無いと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?