見出し画像

【綿町ダイアリー】#478 本まみれ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

活字中毒....

そんな風に自分のことを思うくらい
常に本を読んでいます。

息苦しい日常の中で
読書はそれらから逃げる事ができる時間。

読書に限らず趣味は何でもそうだけど
集中するからいいんでしょうね。

僕は読書にひとつルールを作っています。

それは、読む日に読む本を買う。

TSUTAYAやBOOKOFFに行くと、
あれもこれもと買ってしまい、結果、積読になる。

それはそれで
購入欲は満たされるのですけど・・

基本的に買った本は
その日から読み始めるようにしています。

熱量が最も高い日に
1頁目をめくるのがいいと思うんです。

今日はTSUTAYAで
加藤シゲアキ「なれのはて」を買いました。

車に乗り込み、
駐車場で早速読み始めます。

真新しい本の匂いと紙の手触りが
とても心地の良い時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?