見出し画像

【綿町ダイアリー】#189 空をゆく巨人

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

小説ばかりだと偏るので、
久々にノンフィクションを手に取った。

川内有緒さんの「空をゆく巨人」

『福島県いわき市にずっと完成しない美術館がある。それは現代アートのスーパースター蔡國強と、いわきのおっちゃん(志賀忠重)が起こした奇跡。』

そんな帯を見れば読みたくなるというもの。

結果、この時期に読めてよかった。
おそらく僕の人生で最強のタイミングであろう。

コロナに蝕まれた僕の心の奥底に
ポッとあったかい灯をともしてくれたような・・・

そんな一冊になった。

薄らいでいたビジネスへの夢と情熱。
少しだけど、元気になったような気がする。

川内有緒さん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?