見出し画像

【綿町ダイアリー】#19 教会準備会

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュースとカフェを融合したブライダルカフェを運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

2022年8月4日。

今日は五軒邸教会で準備会の日。

僕が結婚式のプロデュースをさせていただいている教会は、ホテルや式場にあるチャペルと違い、毎週日曜日に礼拝を執り行っている本物の教会。

ただ、新郎新婦様のほとんどはクリスチャンの洗礼を受けていなくて信者さんではない。

そんな新郎新婦様のために結婚式の準備会というものがある。教会の事を学んだり、またお2人の事を牧師先生にわかってもらうための会だ。

忙しいお2人ではあるけれど、自分達の結婚式へ向けての時間を教会の牧師先生やプランナーである僕と共有していく事は大切なのである。

今日のお2人は、午前中教会で牧師先生と過ごした後、午後からは僕と半日を過ごす。

ただ雑談のような話をするだけなんだけど。

着々とカフェの趣きになっているブライダルサロンで美味しい珈琲を淹れて新郎新婦様と談笑する時間は、僕にとっても心地良い時間。

お2人の幸せなオーラに包まれる時間なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?