見出し画像

旅行部:国内旅行記 ☆メンソ〜レOKINAWA☆

みなさんこんにちわ(=´∀`)人(´∀`=)
中目黒大学旅行部のくりたです✌️
突然ですがみなさんGOTOトラベル使いましたか〜!!
あれ利用するまで仕組みがわからなかったんですけど、めちゃくちゃお得ですね😆
これは使わない手はない!
、、、ということで今回はGOTOトラベルを利用して沖縄に行って来ました✨✨
実は沖縄行ったことなかったんですよね😅
海も実に20年ぶり(!?)
期待に胸を膨らませながらいざ、レッツゴー!!

1、飛行機の搭乗記(JAL903

画像5


東京羽田空港からおおよそ二時間!中はwifiと100V電源が完備されていました。リモートワーカーにとってはありがたい対応☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
天候も晴れていて飛行機からの最高でした🎶
飛行機から富士山が見えました😆
写真の奥に写っているのがそうです🗻

画像5

到着〜!!シーザーがお出迎えしてくれました♪

2、宿泊ホテル編

今回宿泊したホテルはこちら!リゾートホテル”レクー”

なんと6月1日にオープンしたばっかりの4つ星リゾートホテル✌️

とっても綺麗でいろんな設備が入っていました。

中はこんな感じ🎶

画像4

ウェルカムドリンクでコーヒーやカフェラテ、シークワーサージュースが飲めます♪

プールやジムも完備されていました!!✨
ナイトプールがめちゃくちゃおしゃれ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

画像6

3、観光地レビュー 〜 海🌊 〜

海といえば水着美女!!
期待を膨らませながら、いざ!

画像3

っておらーーーん((((;゚Д゚)))))))
実はここ、ナガンヌ島っていう無人島なんです笑
でも誰もいないからこそ思いっっきり楽しめるというもの!!
サップやシュノーケリングなどのマリンスポーツやBBQを堪能しました🏝🍖

画像3

砂浜にはヤドカリや珊瑚はたくさん!!海も透き通っていて想像以上に綺麗でした✨✨
無人島ですが、最大10組まで宿泊可能でクーラーやトイレ、シャワーも完備しています。

4、観光地レビュー 〜万座毛編〜

最終日は万座毛へ!!
万座毛の由来は”万人が座することができる草原”という意味
ここでいう毛とは野原を意味するらしいです!

画像7

台地は琉球石灰岩でできていて、天然の芝や様々な植物が一面に広がっており、県の天然記念物にも指定されています。

画像8

万人が座せるというだけあって結構広い!
写真では表現できない壮大な景色が見れました。
入場料は100円ですが、実際にはそれ以上の価値がそこにはありました✨

5、お土産編

最後に沖縄土産を購入!!

お土産の相場としてはこんな感じ👇
・雪塩ちんすこう・・・16個(2個×8袋):300円、24個(2個×12袋):550円
・紅芋タルト・・・6個:600円
・サータアンダギー・・・1個:100円
・海ぶどう・・・500〜800円

やす〜〜い(๑>◡<๑)

いっぱい買っちゃいました。

あっという間の沖縄旅行✈️

2泊3日でシュノーケリング×2回、サップ、BBQ、万座毛観光
移動費、宿泊費を入れて33000円!!

本当にGOTOトラベル様様です!✨

まだまだたくさんの魅力をお伝えしたかったのですが、実際に行ってみなさんの目で確かめてください♪

ではまた!!!

中目黒大学関連リンク
HP   :http://nakamegurocollege.com
Twitter  :https://twitter.com/nakame_uni
Instagram:https://www.instagram.com/nakame_unv/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?