見出し画像

ひと足先に見頃を迎えた寿福寺は桜のトンネルだった

中目黒駅から山手通りをドンキホーテ方面に向かって進み、野沢通りの坂をのぼった右手にある寿福寺

画像5

昨年も記事で書きましたが、こちらは中目黒の隠れた桜の名所ということで今年も桜の様子をご紹介♪

早咲きの桜「オカメザクラ」がこの1〜2週間で見頃を迎えました。ソメイヨシノより約1ヶ月早いので、トクした気分で春を味わうことができます。

画像1

なんといってもこの時期に必見なのは、お寺の入り口から続く参道!

画像2

濃いめのピンク色が鮮やか!
桜のトンネルを歩けば、気分はまるで映画の主人公。

上の写真は3月3日。通りすがりやランニング中の方、近所の子供達、沢山の人たちが足を止めて、桜を眺めていました。

こちらのお寺は四季折々の花が楽しめて、個人的にはナカメの激推しスポットです!私の母も年に1〜2度、電車で遊びに来ます。

1〜2月は梅。寒空の下で梅の可愛らしい香りに癒されます。

画像3

3〜4月は目黒川の桜が見頃を迎える頃ですよね。
寿福寺はソメイヨシノの他にこんな桜が。
少し変わった品種なんでしょうか、白とほんのり淡いピンクが粋な桜。

画像4

これから初夏にかけてお散歩にピッタリな季節です。
天気の良い日には寿福寺にぜひお出かけ下さい☆
もし時間に余裕があればそのまま蛇崩(じゃくずれ)緑道に行ってみてください!春はヤマザクラやボケの花などが楽しめます。

画像7

画像6

画像9

4〜5月にはこんな↓感じ。ネモフィラがとってもキュート。
自宅でも栽培できるのでしょうか、いつか家でも育ててみたいです。

画像8


緑道好きとしては、蛇崩緑道のご紹介もしたいと思っています。
以上、寿福寺の2021オカメザクラレポートでした。


ではまた。

中目黒土産店/レナ

画像10


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆