見出し画像

オリンピック期間中は選手を応援!中目黒土産店の毎日イラスト vol.67

描き続けていれば、やっぱり見つけてもらえるもので、なんと先週は中目黒土産店の毎日イラストがオリンピック関連の特集でNHKの「ニュース7」で取材を受け放送されました。

ということで注目度が上がった!?中目黒土産店の毎日イラスト、月曜日ということでいつものように先週のイラストの紹介です!

今週からは毎日オリンピック関連のイラストを大会期間中あげていきたいと思っています☆

では。


No.448「ランチにはパンチの効いた洋食を」

画像1

でっかいエビフライがパンチが効いてる洋食屋さん、名前もキッチンパンチ!いっぱい食べて、お仕事いっぱいがんばろう☆

お昼時には看板がとってもかわいい「キッチンパンチ」には列ができるほど人気。エビフライがとっても大きく、パンチが効いているとの噂♪




No.449「ワクチン接種後には痛み止めを」

画像2

ワクチン打ったら腕が筋肉痛みたいに痛くなるのはみんな結構起こること、発熱や痛みに備えて、痛み止めを用意しておくっていうのも重要らしいよ☆

どうやら職域摂取で採用されているモデルナ製のワクチンの2回目の副反応は結構強いみたい。多くの人に発熱もあるようで、お薬や、休める人は仕事のお休みを考えてもいいかもしれません。

私も今週金曜日に2回目を摂取します。大丈夫かな?また報告しますね。



No.450「オリンピック観戦はプロジェクターで大画面」

画像3

東京オリンピックを大画面で楽しめる準備はできたかな?この機会にプロジェクターを導入してみた人もいるかな☆応援の準備はバッチリだ!

プロジェクターだったら100インチの大画面での観戦も夢じゃない!今では天井のシーリングタイプのプロジェクターが人気ですよね。

私も欲しいなーなんて思っていますが、場所に悩み中。

中目黒土産店のメンバーも持っているようでおすすめですよ☆



No.451「開幕前から既に戦いははじまっている!」

画像4

開会式より一足先に試合開始!女子サッカーなでしこJAPAN、世界一の経験もある彼女たちが旋風を巻き起こす☆

初戦、同点に追いついた岩渕選手のゴールは、もう飛び跳ねるくらい嬉しかったですよね。その前のロングパスもレベル高すぎて震えるレベルでしたね。




No.452「ソフトボールで金メダルを狙え!」

画像5

第一戦のコールド勝ちから一夜明け、今日もソフトボールの連戦☆出るか予告ホームラン!?かっとばせー、ニッポン!

連日の勝利で、メダルが確定したソフトボール、上野選手をはじめ選手たちが躍動している姿は勇気をもらえます。

上野選手、相手のバッターのバットを折ってましたね。ソフトボールでもそんなことあるんだと思いました。すごい。



No.453「感動的な開会式、ついにこの日がやってきた」

画像6

ついにこの日がやってきた!2020、東京オリンピックの開会式が今夜ついに!色んなことがあった一年、選手たちが僕たち私たちをきっと勇気づけてくれるでしょう☆

開会式とっても良かったですよね。

ドローンも綺麗だったし、MISIAもさすがでした。

個人的にはピクトグラムの演出が可愛くて大好きでした。一つ間に合わなかったのもありましたが、それがなおさら愛おしく思えて、とっても印象に残っています。

演者の皆様、お疲れ様でした☆



No.454「射撃が観れるのもオリンピックのおかげ」

画像7

お家でオリンピックを見て過ごすなら、射撃もいいかも♪射撃と聞いて、愛の不時着の「ク・スンジューン!!」のシーンを思い出すのは私だけでしょうか☆

普段あまり見る機会がない射撃。オリンピックはそんなスポーツも見ることができるので、いろんな世界を知るきっかけになりますよね。

射撃で思い出すのは、愛の不時着のク・スンジュンのシーン。命をかけてソ・ダンを守る彼は、1発も外しません!

画像8


日本のメダルラッシュがすごい。やっぱり無観客でも自国開催で、選手には応援の気持ちが届いていると信じています。

みなさんもテレビで応援しましょう!中目黒土産店のイラストもInstagramでチェックしてね☆


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆