見出し画像

年末まで突っ走れ!中目黒土産店の毎日イラスト vol.135

もう年末も近づいてきましたねぇ。寒いのに飲みたくなる季節、街が楽しく活気付いてきましたね。

中目黒の街も。、今日イベントでもあったっけ?というくらい人が多い日もあったり、人が少ないなぁと思ったら雨予報だったり。

年末まで色々飲み会も詰まっているでしょうが、体調にはお気をつけください☆

それでは、今週もイラスト紹介行ってみましょう!


No.924「あの煙突すんごい高くなってない?」

あれはなんだ?すんごい高いよねー、前見た時より高くなってるよねー?煙突だよねー?なんだろうねー?そんなことより目黒川歩いてると気持ちいいねー☆

ここの煙突なんですけど、どうやら完成したのかもしれませんね☆


No.925「日本代表を家族で応援!」

ワールドカップカタール大会、注目の日本代表vsクロアチアの決勝トーナメント1回戦がこのあとすぐ!日本国民全員で応援しています!絶対勝つぞ!!

残念ながら負けてしまいましたが、今回の戦いは十分に胸を張って頑張ったと言えるものでしたよね。ベスト8は未来のサッカー少年たちに託して、いったんお疲れ様でしたと言いたいですね。

ワールドカップ。、面白かったですね。優勝はどこだ!?



No.926「きょうもまた新しいお店に出会う」

寒い季節はちょっぴり苦手、だけどテイクアウトのホットコーヒーを飲みながら街をゆっくり歩くのは大好き☆きょうも中目黒にまた新しいお店を発見したよ♪

中目黒って本当にお店の代謝がいいですよね。それはトレンドの先端を走るということでもあり、それと同時に、ちょっとやそっとじゃ安定した経営ができないということとも取れますね。

なので、大好きなお店ができたらいきまくる!これが中目黒の暗黙の了解のルールかもしれません。



No.927「あったかいテラスでビヨーン」

中目黒でテラス席がいいけど寒いのが嫌だって人たちに人気の暖房付きのテラスレストラン♪ピザだって冷えずにチーズがとろーっととろけちゃう☆

このおい店はテラスに全力を注いでいるというお店。その名も「中目黒テラス」。

冬は結構暖房設備がしっかりしていて、あったかそうですよね♪


No.928「今日も賑わう船入場にお散歩です」

「船入場ねぇ、ほんとうにこんなところまで船が来てたのかなぁ」にわかに信じがたい原風景、でも歴史はどうやらマジっぽい。そんなことを考えながらたたずんでおります☆

船入場っていまキッチンカーでよく賑わっているんですよね。それをきっかけに行かれたって人も多いのではありませんか?

本当にここまで船が来ていたなんて俄に信じ難い部分もありますよね。



No.929「彫刻のボケになんでやねん」

「私は目黒区民センターの彫刻、世界の平和を願って悪い気をお空に放り投げてるの!」って「なんでハダカやねん!」アートっていつもツッコミどころ満載ですよね☆

彫刻アートって裸多いですよね。この区民センターの平和の彫像も裸です。

思わず突っ込みたくなるものもいっぱいありますが、この彫刻ももれなくそうですよね♪


No.930「アトラスのクリスマスツリーでパシャ」

アトラスタワーのクリスマスツリー、抜群に自撮りしたくなっちゃうよねー☆最近は女の子だけでなく男の子もパシャパシャ♪しょうがないよね、これは撮りたくなっちゃうよね☆

GTに続いて、アトラスタワーも賑わってきましたね♪

中目黒はきちんと冬の装いができる街だなぁと毎年感心しております。商店街のクリスマスセールだって負けてませんよぉ!


ということで今週も頑張っていきましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん






いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆