見出し画像

おすすめの「物欲を満たす短期貯金」の集計結果は?今年はちょっと少ない!?

以前ここで「はじめよう、短期貯金」として、二つの貯金方法を紹介させていただきました。

関連記事:はじめてみよう、簡単にできて物欲が満たされる「短期貯金」のすすめ

簡単にいうと、休肝日に1,000円貯金して、財布に500円ができたらすぐに500円貯金する。そして、たまったお金は年末になんでも買っていいので全額使う。

というものです。

今年も残りわずかになってきたので、自分へのご褒美を買う期間もあるので、ここで締め切って、今年分を計算してみました。

休肝日貯金

画像1

ちなみに休肝日貯金の1,000円は毎回この中目黒を代表するポップコーン屋さん「HILL VALLEY」さんのカンカンに入れていくことにしています。このカンカンを中目黒で一番長く愛用しているのは私ではないでしょうか。

そして気になる金額は。

パパーン、25,000円!

んー。ちょっと少ない?25,000円ということは、単純に考えて、月に二回の休肝日しかなかったということ。。。鬼のように反省しています。

例年、体調を崩したりして1週間飲まないなどのイベントもあるので、もっと貯まっていたのですが、今年は、手洗いうがいをよくするなど、万全の体制で毎日望んでますので、幸か不幸か体調を崩さず、25,000円で終わってしまいました。。。

でも、自分に素直でいいのです、中目黒土産店流(店長だけ)短期貯金は無理をしないことなんです。

そして。

500円貯金

画像2

私は基本に忠実に豚の貯金箱を使っています。

集計結果は34,000円。

これもちょっと少ない!!!例年よりめちゃくちゃ少ないです。これは、私のアルコール依存とは全く関係ありません。

実は豚の貯金箱はもう一つあります。

画像3

白の豚さんです。例年であれば黒がパンパンになって、白豚さんに少し入りだすくらいなんですけどね。黒豚さんだけでフィニッシュとなってしまいました。

理由はPayPayですね、現金決済をほとんどしなくなっちゃったんで、こんな結果になってしまいました。


今年の合計は59,000円。

でもこう見ると、確かに例年より少ないものの、なにも買えないじゃないか!というくらい少ないということもなく、まずまずですよね。

この無理をしない短期貯金でゲットした59,000円、年内に自分の私利私欲のために躊躇わず使わせていただきたいと思います☆

皆さんも来年からいかがですか?

中目黒土産店オンラインショップでは明日、12/25(金)まで、全品5%OFFになるクーポンを発行中です、今年のラストにいかがですか?

画像5

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像4


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆