見出し画像

あなただけの宝は必ずある。


今も昔も相変わらず
人生を苦しんで生きている人が大多数です。


そして

・自分は何で生まれて来たんだろう?
・裕福な家庭に生まれたかった。
・何で私はいつもついてないんだ!

こんな言葉を実際に耳にします。


私も実はそうだったんですが


ただ幼い頃からずっと疑問があり
それを忘れていた時期もありましたが
成長していくにつれてだんだん
その疑問が大きくなって来ました。


それは正解なんてない。
と言うことです。


今は社会の常識だとか
色々とありますが


結局は誰かが言い始めたこと
に対しての賛同者が多かっただけの話。


心の中では実は違う意見かもしれない。


何が言いたいか?


結局は
信じたもの勝ち。
言い出した者勝ち。


必ずそれらは
人の手によって創られている
という事実は間違いありません。


例えば仕事に関して。


学生を卒業したら
どこかの会社に就職して
会社員として働かないといけない。


これは昔の
おじいちゃんの世代
お父さんの世代から


伝統のように
生まれた時から「さも」
当たり前のように
言われ続けてきた言葉です。


だから今までは
「働き方」に関しての
選択肢が自動的に私たちの
考えの上で「排除」されていました。


良い会社に入り
出世してお給料をたくさん貰うのが
「幸せ」なんだと擦り込まれて来ました。


だから

スポーツ選手になりたい
芸能人になりたい
社長になりたい
画家になりたい
作家になりたい


このようなものは
全て夢物語とされてきて


夢を語っただけで
お前そんなこと言ってると

「不幸になるぞ」

と言われて望むことすら
許されない生活環境が多く
生まれました。


実際に世界を見れば

スポーツ選手は存在する
芸能人は存在する
社長は存在する
画家は存在する
作家は存在する

という事実があるのにも
関わらず。


「お前には無理」


と、一蹴されて終了。
その人は夢も希望も失います。


ではなぜ、無理なのかを
具体的に確実に解説をできる
人間がこの世の中にいるのでしょうか?


それは一人だけいます。


その夢を想像もしたことがない
もしくは夢を諦めた本人が、
自分自身に向かって
「具体的に確実に解説」をすることが
できます。


ということは
人の可能性を勝手に測ることは
誰にもできないんです。


もちろん
親や親友は私たちのことを
心配して言ってくれます。


ですが
親や親友はあくまでも
「親」であり「親友」です。


その夢を目指している
本人ではありません。


親や親友が仮に
同じような夢を目指していて
挫折したから


あなたを止めようとしてるかも
しれませんが


挫折したのは親や親友であり
あなたではありません。


また、そのタイミングや状況も
まっっっったく違います。


自分が心からやりたいことを
自由に目指す権利は全員が
平等に持っています。


だから「お前には無理」と言う
変な言葉に惑わされる必要は


1ミリもありません。


人なんて勝手なもので
少しでも成果が出だしたら
今度は反対に

「どうやったの?」
「教えてよ!」
「お前は特別だ」

と、手のひら返して言ってきます。


そう言うものです。


なのでもっと気楽に
考えて目指していけば良いんです。


周りを見渡してみて。


あなたに

「お前には無理」
「不幸になるぞ」
「夢を見るなよ」
「現実を見ろ」


などを言った人は
はたして心の底から幸せに
なっているのでしょうか?

少なくとも私の周りには
そのようなことを言ってる人で
幸せそうな方は


ただの「ひとり」もいません。

結局は

自分で考え、自分で選んで
自分で決めて、自分で行動してる人が
いちばん幸福なのです。


そしてそう言う人は
いちいち人のやることを
否定しません。


反対に、
「絶対やった方がいいよ!」

としか言いません。


それは
「うまくいくか、いかないか」
よりも


経験やチャレンジが
己を成長させて


更に成功できる可能性がグングン上がる
ことを体感で理解しているからです。


そして少しでも成果が出るようになれば
そこから認知が広がり


認められ始め「正しい」と思われ
常識になっていきます。


これが常識が作られる原理です。


だから初めは全員が「非常識」
と思われることから始まります。


だって

地球が丸いも
電気があるも
空を飛べるも

全て「お前は非常識」から
始まっています。


だったら私たちが新しい
常識を創ることだってあっても
良いはずですよね?


自分のやりたい事や
伝えたいこと。


どんどんチャレンジしていくべきです。
それが「何で生まれて来たんだろう?」

のヒントや答えになっていきます。

あなただけの宝は必ずあります。

あなただけの宝を探し、必ず手に入れましょう!

なかまる公式LINE



この、なかまる公式LINEでは

私たちが、
自分の足でしっかり
立って生きていくために

「本心からやりたいこと」
を見つける事をテーマに

〜しなければならない→苦しい。ではなく
〜したい→楽しい。を発見していきます。

そして今だけ特別に
この公式LINEに参加していただければ

特典として

①一部の成功者しか知らない
人生を思い通りにするカラクリ

②常に理想の状態にいるために
必要なこと3選

を無料プレゼントしています。


お散歩感覚で
お気軽にご参加くださいませ。

友だち追加はこちらから!

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/dJrafjP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?