見出し画像

願望を叶えるのに重要な考え方


僕は今まで色んな願望を叶えてきましたが、1番重要なのは「叶う前提」で毎日を過ごすということ


この叶う前提というのは「祈る」ではなく「決める」というものです。


「決める」と言ってもガチガチに「絶対に成功させてやる!!」ということでもなく「ただシンプルに」決めるということ


例えば喉が渇いて水を飲もうと決めたら間違いなく飲みますよね?


その他にも、

お金を稼ごうと決めたからアルバイトを探すという行動をしたり


「仕事を覚える」と決めたから先輩や同僚に聞くわけです。


そこには不安などはなくて、


本気でやろうと決め、しかも「できるっしょ」と考えたり「できる・できない」の概念すらない場合もあります。


これは普遍的な考え方で、全てに共通しています。


単に物事の規模感が違うだけでやることは同じ


この考えをもとに僕は色んな願望を叶えてきました。


例えば

・店長になると決めたから店長になれた
・車の運転を上手くなると決めたから運転が上手くなった
・会社の給料以外でお金を稼ぐと決めたら実際に稼げた
・コンサルの仕事をしようと決めたから現在コンサルをしている
・気弱な性格を治すと決めたから気弱な性格が治った
・仕事で活躍すると決めたから活躍できた

これはほんの一例ですが、このような感じで色んな願望を叶えてきました。


これをいうと「あんたが器用だからじゃないの?」と言われそうですがそんなことはなくて


昔いた会社で僕は「〇〇エリア1のクズ社員」と言われ、転勤願いを出しても「お前なんかいらん」と全店舗から受け入れ拒否された経験があったり


自動車学校の教官から「お前は免許取らん方が世の中の為だ」と真顔でキレられたほど運転が下手くそでした。


しかしこれらは全て、心から叶えたいことだったので「やると決めた」のです。


そしたら毎回色んな奇跡が起き始めて「結果」全ての願望が叶いました。


ポイントは、「〇〇だからできない」ということを考えるのではなく


何が起きようと

・だから上手くいく
・どうせ結局叶うでしょ?
・今日も少し成長した

という考えで生きていたら、不思議と色んなチャンスが起きたということ


現実的に考えたら「奇跡」としか思えないような出来事が起きて「気がついたら」全て叶っていた。


その時は目の前のことをこなすことに一生懸命なので、「叶う」「叶わない」とか自体を考えてなくて


後から振り返ったら「奇跡でしかないな」と思うことばかりです。


潜在意識にはものすごい力があるので、叶えたい願望があるのであれば


まずは「シンプルに決める」ということをして、あとは毎日を普段どうりに過ごしてみてください。


ポイントは「目の前の出来事」から目を逸らさないこと。


願望と全く関係ないと感じられる些細なことに対してもキチンと向き合ってみて下さいね。


必ず全てが繋がっていますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?