見出し画像

【和訳】Lil Uzi Vert - Baby Pluto -

*無料で全部読めますが、おもしろかったら購入、サポートしていただけると励みになります(^^)

Lil Uziの新作、Eternal Atake!!!遂にリリースされましたね。勝手に来週だと思っていました。まださらっとしか聞いていませんが、めちゃくちゃ良さげですね。最後のP2もそうくるか…という感じだし。時間があれば全曲やりたいぐらいの作品ですが。。(間違ってるところは指摘お願いします。勢いだけの対訳なので…)

とりあえず、1曲目のBaby Plutoを訳してみました。この曲はオープニングにふさわしい、アップテンポな曲で、内容は「ひたすら俺は女にモテる、金を持ってる」的な曲ですね。

[Intro]


(Welcome to Eternal Atake)
(你准备好了吗?)

エターナル・アテイクへようこそ!

[Chorus]


I turned to an addict, I bought me a Patek
I bought her a baby one
Yeah, I brought me a Maybach, it came with two doors
Yeah, that's the Mercedes one (For sure)
I stay with the baddest, I'm countin' the cabbage
While makin' my lady cum (Yeah)
I bought a G-Wagen, that shit was the BRABUS
That's why I be racin' 'em (Baddest)
Yeah, we bought the four-door, had to get ready for war
Yeah, we bought the four-door, had to get ready for war (Go get it)
Yeah, we bought the four-door, had to get ready for war (Go get it)
Yeah, we bought the four-door, had to get ready for war

俺は中毒者になっちまった。自分用にパテックフィリップを買ってさ。
彼女には小ぶりの(パテック)を買ってやったのさ。
さらにマイバッハを買ったんだ。2ドアタイプのね!*

*マイバッハ、メルセデス最高峰ですね。英語では普通にメイバックと発音されますね。日本だとマイバッハ。ドイツ語読みでしょうか。


そう、メルセデス・ベンツのやつだぜ(間違いないぜ)
俺はいつでも一番イケてるやつとツルんでる。今だって金を数えてる
自分の女をイカせながらだぜ!
Brabusがカスタムした特注のベンツ・Gクラスを買ったんだ*

*Brabusは車をカスタムする有名な業者みたいですね。僕も自分の車をカスタムしてもらいたいです。Gクラスはすっぴんでも1000万超えてきますからね…


だから俺がレースでぶっちぎれるのさ(一番ヤバいんだよ!)
そうさ、この4ドアの車を買ったんだ、戦いの準備をしないとな!
そうさ、この4ドアの車を買ったんだ、戦いの準備をしないとな!
そうさ、この4ドアの車を買ったんだ、戦いの準備をしないとな!

[Verse 1]


I got static in my city, who fuckin' with me?
Pull up with this 30 and this chopper hold a fifty
Man, I heard that nigga Mickey, that's too risky
Man, we spray his car, spray his window, icky, icky
She keep suckin' on my dick, tryna get a hickey, hickey
Girl, I swear that pussy too wet, sticky, sticky
I kicked her right out of the front door, I'm picky, picky
Yeah, and every time she go to call my phone, I'm busy, busy (Yeah, yeah, hello, hello? Hello?)
I heard it's some niggas that's on my head (Brr)
I heard it's some niggas that want my bread
Oh my God
Y'all niggas better chill before y'all all be dead (Oh my God, yeah, yeah, yeah)
Whole lot of, whole lot of hoes, whole lot of, whole lot of meds
Yeah, whole lot of, whole lot of clothes, niggas be stealin' my swag (Hold up)
Whole lot of, whole of emeralds, please tuck your baguettes
Yeah, whole lot of, whole lot of red rubies on my neck
Uzi, it came with a TEC
The brick, that came with a vet
I can teach you how to flex (Yes)
The Draco, it came with a vest
The condo, it came with a pit (Yeah)
My new bitch, she came with some neck (Yeah)
Man, these boys ain't believe me
Until I pulled up and my neck was on squeegee (Woah)
Man, these boys ain't believe me
They thought I believed in the devil like ouija
Man, these boys ain't believe me
A real rockstar, Chrome Heart on my beanie (Yeah)
I swear these boys cannot see me
That's why I be livin' my life like I'm Stevie
Wake up, Versace my bitch
I got on that Tisci, I eat fettuccine

俺は地元で批判されてた(停滞してた)あの時は誰が寄り添ってくれてたんだ?*

*Staticという単語には停滞している、止まっているという意味の他に、他人から非難されるとか、ビーフみたいな意味があるみたいです。Geniusによると、地元でのビーフのことを言っているとか?


30(弾が30発入る銃)を持って、チョッパー(大型のバイク)に乗って
なぁ、あの野郎、ミッキーのことは聞いたぜ、俺にケンカを売るのはリスキーすぎるぜ。
俺たちはあいつの車にスプレーしてやった、窓にもスプレーして、ベトベトにしてやったぜ。
女は俺のアソコをしゃぶり続けてる、キスマークでもつけたいんだろうな。
ガール、お前のプッシーは濡れすぎてるぜ、ネバネバしてやがる。
俺はその女をフロントドアから蹴っ飛ばして追い出した、俺は女の好みにはうるさいのさ。
女が俺に電話をかけてくるとき、俺はいつも忙しくてさ(電話に出れないんだよ的な)。
俺の首を狙ってる輩がいることは聞いたぜ。
俺の金を狙ってる輩がいるってことをな。
オーマイガー。
お前ら、全員落ち着いたほうがいいよ、さもなきゃ全員死んじまうぜ?
この大量の・・・大量のオンナと、大量のクスリ。
この大量の・・・この大量の洋服。奴らは俺のスワッグ(スタイル)をパクろうとしてやがるんだ。
この大量の・・・この大量のエメラルド、宝石はどっかに隠しとけ。
この大量の・・・この大量の首にぶら下げた真っ赤なルビー。
ウジはいつだって武装してやってくる。
お前らにフレックスの仕方(見せびらかし方)を教えてやるよ。
ドラコ(銃)を持つときはベストを着るのさ。
そして、マンションには車のガレージが必要だろ。
あいつらは俺のことを信じないんだよ。
俺が高級車で乗りつけて、首のネックレスを見るまではな。
あいつらは俺のことを信じないんだよ。
奴らは俺が悪魔を信仰してると思っているんだ、まるでウィジャみたいにな。*

*ウィジャボードのことだと思います。降霊術もしくは心霊術を崩した娯楽のために用いる文字盤とのこと。

あいつらは俺のことを信じないんだよ。
俺は本物のロックスターで、ビーニー帽にクロームハーツを付けてる。
お前らは絶対に俺のことを捉えられてない(見えてない)。
これが、俺がスティービー(ワンダー)みたいに俺がこんな風に人生を生きている理由さ*

*Cannot seeからのスティービーですね。ウジ坊はスティービーワンダー好きですね。

ティッシ(イタリアの高級デザイナーズブランド)を着て、フェットチーネを食ってるのさ。


[Chorus]


I turned to an addict, I bought me a Patek
I bought her a baby one
Yeah, I brought me a Maybach, it came with two doors
Yeah, that's the Mercedes one (Let's go)
I stay with the baddest, I'm countin' the cabbage
While makin' my lady cum (Stay with the baddest)
I bought a G-Wagen, that shit was the BRABUS
That's why I be racin' 'em (I bought a G-Wagen)
Yeah, we bought the four-door, had to get ready for war (Yeah)
I ain't fuck a bitch in so long, I'd do it in a Honda Accord (No cap)
I had to count my money on the ironing board
I just took that bitch shoppin', fucked behind the stores

俺は中毒者になっちまった。自分用にパテックフィリップを買ってさ。
彼女には小ぶりの(パテック)を買ってやったのさ。
さらにマイバッハを買ったんだ。2ドアタイプのね!
そう、メルセデス・ベンツのやつだぜ(間違いないぜ)
俺はいつでも一番イケてるやつとツルんでる。今だって金を数えてる
自分の女をイカせながらだぜ!
Brabusがカスタムした特注のベンツ・Gクラスを買ったんだ
だから俺がレースでぶっちぎれるのさ(一番ヤバいんだよ!)
そうさ、この4ドアの車を買ったんだ、戦いの準備をしないとやばいぞ!
俺は長いことビッチとヤッてないんだ、よくホンダアコードの中でやってたな*

*リルウジはツイッターで2年間セックスしてないと言ってましたね。ホンダアコードもいい車ですけど、アメリカでは大衆車として認知されてますね。アキュラ・ブランド除いたらホンダの最高峰なのでね。ホンダの社員に怒られますよ。


アイロン台の上で金を数えなきゃいけなかった。
俺はあのビッチをショッピングに連れて行って、店の裏側でヤッてたんだよ。

[Verse 2]


I had to get all my niggas off bond, I had to get 'em off holding (Yeah)
I had to take 12 right on the mile, drive it like my van was stolen (Skrrt, skrrt)
It sing like my birthday, brand new
'Cause I'm only known just to floor it (Brand new)
Yeah, I just know they be watchin' it
Yeah, I just, yeah, I just know they be watchin' it
All these hoes love me
I am such a slimy guy, nigga, do not trust me
Baby, I'ma bust you way before you bust me
You shouldn't have trusted me, girl, you got off lucky (Yeah, yeah, yeah, yeah)
If it's beef, don't partake
No, I do not eat steak (Yeah)
All I eat is fish plates
My diamonds so cold, in the freezer, my wrist be
Somewhere in the hills, prolly where my bitch stay
Switchin' my crib and you know I'm gon' switch states (Yeah)
I made a million, yeah, off a mixtape
I made a million, yeah, off a mixtape

俺は仲間全員との関係性を絶たなければいけなかった。俺は奴らをどこかへ行かせなければいけなかった
俺は12気筒の車ですぐに行かなきゃいけなかった。自分のバンが盗まれたってぐらいのスピードで運転しなけりゃいけなかったんだ*

*12は麻薬を取り締まる警察、という意味があるのですが…自信ないですココ。

こいつは俺が生まれたときみたいに鳴きやがる、ブランニューってことさ。
だって俺はいつだってベタ踏み、アクセル全開ってことで知られてるんだぜ
みんながこっちを見てることに気づいてるよ
俺は、みんながこっちを見ていることに気が付いてるのさ
あのオンナども全員が俺のことを愛してる
俺は信用ならない男だぜ、だから俺を信用しないほうがいいぜ
俺はお前が俺をぶっ飛ばすより全然先に、お前をぶっ飛ばすのさ。
俺を信用するべきじゃあなかったな、ガール。お前はついてなかったのさ。
もしそれがビーフなら、俺はそれには関与しないぜ(食べたりしないぜ)。
だって俺はステーキは食わねえんだ。
俺が食うのはフィッシュプレートだけさ。*

*Lil Uziはいわゆるぺスカタリアン(魚と野菜しか食べない)みたいです。"Partake"には食べるという意味と、参加するという意味があります。ビーフ(争い/肉)には参加しない(食べない)、ぺスカタリアンだからさ。という軽いワードプレー。

俺のダイヤモンドは冷凍庫の中にばりに冷たい、俺の手首もそうさ。*

*今更かもしれませんが、ダイヤモンドなどの宝飾品をアイス(氷)に例えてるわけですね。


どこかの丘の上、俺のビッチがいるであろう場所
俺は住む場所だってすぐに変えるのさ、俺は州さえすぐに変える
俺は何億円も稼いだ。そうさ、ミックステープから始めた
俺は何億円も稼いだ。そうさ、ミックステープから始めた

[Chorus]繰り返し

[Outro]


Fucked behind the stores
You know that I gotta keep it real, fucked behind the stores (Sure)
You know that I gotta keep it real, fucked behind the stores
Yeah, count up a half a mil' up behind the store
Yeah, she gone off that molly like she ain't never take a pill before
You act like you tough like your homie ain't ever get killed before
What the...
Yo, what the fuck was that?

店の裏側えでオンナとヤッたんだ
俺がいつだってリアルなことは知ってるよな。おれはマジで店の裏でオンナとヤッたのさ(マジで)
俺がいつだってリアルなことは知ってるよな。おれはマジで店の裏でオンナとヤッたのさ
そうさ、店の裏側で
そのオンナはモーリーを速攻でキメたんだ、まるで一度もクスリを飲んだことがないみたいに。
自分のホーミーが殺されたこともないくせにタフなふりをするんじゃねえよ。
なんだってんだ?

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?