見出し画像

【19歳で起業→25歳 3社経営するマーケッター中井とは?】

初めまして、マーケッターの中井洸輔(なかい こうすけ)です。(@dogaponkou)


この度は数あるnoteの中から僕のnoteを見つけて頂き、

更には読んで頂き誠にありがとうございます。


このnoteの内容としては

「今後,事業を始めたい社会人の方向けへ、事業に精通する知識のアップデート」

というコンセプトで進めていきます。


後ほども話しますが、僕自身19歳で起業し、現在25歳の過程で

いくつもの事業を立ち上げ、携わってきました。

事業のみならず、今まで3社の経営を行ってきた過去もあります。


今までの経験則や周りの話も踏まえて、結論から言うと

事業は始めるのは簡単ですが、継続させるのは決して簡単ではありません。


今でこそ、周囲に比べると早い段階で事業を展開できるようになりましたが

ここまで来るのに、6年間というとてつもない時間をかけています。


だからこそ、僕のnoteでは、

・フリーランスで月30-50万を稼げるようになる

・事業家として継続的に食っていける盤石な土台を作りたい

・起業,独立を目指し,経営のイロハを学びたい。濃い人脈形成を行いたい

・業界屈指のマーケティングを学び、高単価な案件を受注したい。


上記を"本気で"思っている人に対して

「ここに気を付けてやらないと、どれだけ努力しても

事業はうまくいかない可能性がありますよー」


という形の内容を多く書いていこうと思っています。(後自分の経験則を用いて大事なこと、僕が大事にしていたこと等も発信していく予定です)


たまに見かけるような、

「誰でも簡単、楽して稼ぐ!」「ツールで30万稼ぐ!」「投資で50万稼ぐ!」

等のような感じの内容では一切なく、どちらかというと

「現実的なスキルを磨いて、

半年後に事業を立ち上げて月50万円を目指そう!」

といった内容で作っていこうと思っています。(現実的に可能です。)


さて、それでは今回の本題に入りましょう。

今回は3点についてお話ししたいと思います。

①マーケッター中井洸輔とは誰?                      ②僕がnoteを書く理由                           ③今後のnoteの方針          


①中井の経歴

【経歴】

・関西大学在学中 19歳で起業

・20歳 Webマーケティングを学び100人の前で定例でセミナーを行う

・集客のプロデュース業を行う(居酒屋,学習塾,タロット占い師,アイドル)

・22歳 営業代行会社,マーケティング会社設立(2年目で年商が3億へ)

・23歳 Youtuberプロダクションの立ち上げに上京

・25歳 マーケティング会社を立ち上げ


ざっくり言うとこれが僕の基本の経歴になります。

(また別の記事で細かな話をしようと思います。)


②僕がnoteを書く理由

僕がこのnoteで発信していく理由は明確な理由があります。

事業拡大のため関わりを持てるパートナーさんを増やしていきたい。

これがnoteを立ち上げた大きな理由になります。

今3社経営に携わる中で、圧倒的に"人材不足"で悩んでいます。


今後、様々な会社や事業を立ち上げていくチャンスが増えても

依頼できるパートナー、事業を任すパートナーがいなければ始まらないのです。


事業というのは、人が先で、仕事は後なのです。

人がいなければ何もできない。


だからこそ、今後事業を行なっていくパートナーの方と色々と事業をしていくことを目的として発信をしていきます。(もっと深い理由もありますが、今回はそこは語らず、機会があれば話します)


③今後の方針

このnoteでは今後3つのことについて発信していく予定です。


・事業家を目指す上で重要な考え方,意識するべきポイント

・マーケティング全般のこと

・事業に関するざっくばらんな話(需要ありますかね?笑)


今回は1記事目ということもあり、今後の方向性など、みなさんの反応次第で若干変えていくこともありますが、ざっと上記をイメージしています。(あえてふわっとさせています)


繰り返しにはなりますが、

楽してお金稼ぎをしようという方は求めていません。

「現実的なスキルを磨いて、半年後に事業を立ち上げて月50万円を目指そう!」

ここをまず1つ目のゴールとして目指していきましょう。


このnoteから色んな出会いや仕事の繋がりが生まれることを願い、

今日からnoteの発信をしていきます。(今の所有料にする気はないのでフォローしてくれたら嬉しいです^^)


最後まで読んで頂きありがとございました。

今後の記事も是非楽しみにしておいてください。


PS:僕のLINE@を貼っておくので何かあればいつでも連絡くださいー!^^

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?