見出し画像

第659回 あなたはいつも何を使って情報を集めていますか?

あなたがいつも悩んだ時や
何か学びたいと思った時に
何を使って解決しようとしていますか?

昔はグーグルで検索してが
多かったと思いますが今は
YouTubeやインスタで調べる事が
多くなっていませんか?

それくらいもう文字読まなくなり
動画が当たり前になっているんです。

今の10代20代が世の中を動かすように
なってきたらテキストなんて
なくなっているかもしれませんよね。

調べたモノに対して勝手にAIが
しゃべって教えてくれる。。
もう文字なんて読めなくなるし
読みたくなくなりますよね。

もうここまでなっているのに
あなたの美容室は動画で
伝えている事はありますか?
たまにインスタ投稿してる
くらいではないですか?

そのインスタはあなたの
美容室専用のインスタですか
個人のインスタでたまに
上げてるになっていませんか?

カリスマになっていれば
パーソナルな情報と一緒に
なっていてもいいと思いますが
あなたは美容室を探している人に
興味をもってもらいたい訳です。

であればあなたはお店専用の
アカウントは必ず必要に
なってくると思います。

あなたが自分の美容室の事を語るなんて
スマホを目の前に置いていれば
簡単にできる事だと思います。

そして得意な施術をどんどん上げて
いけばいいんです。

考えなくていいんです。
やってることを思ってることを
目の前にスマホを置いて録画ボタンを
押すだけでいいんです。

はじめはこだわらなくてもいいんです
数を重ねていくと勝手にもっともっとを
クオリティーを上げたいと思って
学んでやっていくと思いますので
やり続ける事が大切になってきます。

それをあなたのホームページにも
貼り付けておけば同じように
宣伝してくれますよね。

時代は常に変化をしています
今はどこに見込み客は興味をもっているのか?
どこに見込み客が集まっているのか?
そこにオーナーであるあなたが
テストを重ねていかないといけません。

よくありますよね
集客の為にインスタやれとか
ミニモやれとかそれって
オーナーであるあなたが
僕は集客する力はありません。
ホットペッパーやってやってるんだから
お客さんはいるだろ!あとは自分でやれ!!

これって正論のように聞こえますが
それができたらもうあなたの美容室は
必要ないと思います。

だってほとんどが自分で集客しろ!って
言ってるんですよね。

あなたは自分の美容室はただホットペッパーを
やってる美容室で場所を提供してますに
なっているだけです。

最低限の事をやってるんだからあとは
自分で何とかしろ!って
それって経営者って呼べるのでしょうか??

それであなたは自分の美容室を
みんなに自慢できる美容室だと言えますか?
胸を張ってうちで働かないなんてもったいない!
って思えますか?

お客さんにしても美容師にしても
YouTubeやインスタでたくさんの
美容室を美容師をみているんです。
その中で自分がいきたいと思った
美容室を選択しているだけです。

その作業は初めがあなたがやって
仕組みができてスタッフに運営を任せて
いけばいいと思います。

経営に対しての仕組みはあなたが
先頭に立って作っていくものだと思います。

あなたの頭脳がないと
繁盛店にはなれないってなれば
スタッフは勝手についてくると思います。
あなたについていけばもっと楽しい
未来に連れて行ってくれると思ってくれます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?