見出し画像

こんばんは(*^-^*)
まだまだ昼間は暖かいです。
甲子園の夜は暑い過ぎるくらいに
なっているでしょうね。
今日の勝利の女神はどちらに
微笑みますかね(*^^*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はまだ時間がないっていってるの!?

いつも口癖になっていませんか?
やる時間がないんです。
やろうと思っていたのですが
仕事が立て込んでて。。
急に体調を崩してしまって。。
奥さんが子供が急に。。
僕はやるつもりだったのですが。。

時間がなかったんです!
時間がないんです!

それはしょうがないですよね
それではムリですよねって
言ってほしいんです。
だってやろうと思ったのだから
俺のせいじゃないと認めてほしいんです。

でも考えたら解るように
時間がないと成功はできません。
あなたは毎日忙しい中
時間を使って髪の毛が切れるようになったし
経営者まで登りつめたのだと思います。

独立するまでに
時間がないからと物件を選ばないで
店を出せましたか?
いい物件が出たら時間を
つくっても必ず行ったと思います。

これは面白そうだなと
思った事には予定を
キャンセルしてでも行ったと思います。

時間がないって
優先順位が下がっているだけだと思います。

あなたが取り組むべきことを
あと回しにしているから
時間がないだけだと思います。

あなたはオーナーです。
本当に店を1日休むこともできないですか?
休みの日も24時間仕事のことしか
考えてない仕事の事しか
やってないですか?

1週間の予定で
もう24時間パンパンに予定が詰まって
いて10分でもヒトに会うとかに
なっていますか?

きっと1日2~3時間は
まとめてとる時間はあると思います。
睡眠時間を極端に減らさなくても。

時間って大企業のオーナーも
小学生も24時間は同じなんです。

その24時間の中で
いかにして事業を動かして
いくかに頭を使っているんです。

小学生でも学校から帰って
宿題をやっているんです。

中学高校になると
部活が終わって
塾に行ったりするんです。

クラブチームに入っていたら
また遠くまで練習に行くんです。

家に帰ってきたら
21時や22時です。

受験生なんて
休みの日に1日10時間とか
勉強する人はたくさんいると思います。

1日は24時間しかないから
遊ぶ時間やテレビをみる時間など
どこかを犠牲にして
時間をつくっていますよね。

ではあなたはどうですか?

仕事前、仕事終わり
時間がないですか?

しかもオーナーだったら
仕事中の時間もスキに
使えるハズです。

それでも時間がないっていうのであれば
もう今より上を目指すのは
諦めましょう。

ムダ使いをやめて
趣味もほどほどにして
コツコツ貯金を貯めていきましょう。

時間がない!
口癖になっていませんか?




この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?