見出し画像

新規集客ほしいですよね
そこからのリピートはもっとほしいですね

しかしいつも値段設定が
これくらいだったらとか
周りがこれくらいだからとか
曖昧な値段設定をしていませんか?

あなたの美容室はどの層を
狙って集客をしたいと思っていますか?

本気のプロ集団を目指すなら
カットに10000円近くだしてくれる
お客さんの層を狙っていくべきだと思います。
カラーやストレートで2~3万は
普通にいただける自信も必要ですよね。
高いメニューだと5万くらいは
もらうべきだと思います。

これくらいが本気のプロ集団だと思います。
車で考えれば解ると思います。
高級車になると
何千万何億の世界ですよね。

そこのお客さんの層を狙うと
なると明らかに違いますよね。
本気のプロってそんな感じだと思います。

伝えるメッセージも明らかに
変わってくると思います。

低料金は解りやすいですよね
いつでも気軽にさっとやってもらえる
でもここも昔は大衆美容室=安い
伸びた分カットしっかりパーマなど
だったのが業務委託サロンが増え続けて
安くてもしっかり今時のスタイルを求めて
接客も技術も最高を求めて当たり前になって
きていると思います。

まぁ成長している美容室は
業務委託でも値段が上がってきているので
値段を上げれない昔の安いままの
業務委託は生き残りが難しいと思います。
安くても完璧を求めるその感覚の
お客さんで溢れますので。

全国的に多いのが
カット4000円くらいでカラーなどすると
10000円くらいの美容室だと思います。

ここはどの層を狙っているのか
一番難しいと思います。
安すぎてもイヤ高すぎてもイヤ
だったらこれくらいかな?
ってそれ誰が決めました!

その値段設定はだれをターゲットに
していますか?
主婦なのか?サラリーマンなのか?
OLなのか?年配なのか?
きっと全部だよってなるのでは
ないでしょうか?

子供から年配の方まで
通ってます!とか自慢したいと
思いますがそれどこの美容室も
言っています。

近所の美容室もカット4000円なんです。
でも1日カットだけで終れば
毎日サラリーマンのカットのみばかりだと
きっとカットが多いとやってられん!
メンズが多いからなんとかしなあかん!
とかってなるんでよね。

って事はカットのみって正直
いらないって思っていることが
多いと思います。
そうなるとカットのみを求めている
層はいらないんです。

もちろんここでも
でも、だってがはじまります。
隙間時間が埋まるとかなんとか
ってね。

それがほとんどの美容室が
考えていることなので
結局はあなたの美容室も
周りとの差が解らなく
なっきてきます。

あなの美容室を選ぶ理由は?
あなたの美容室はどんなお客さんで
潤ってほしいのですか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?