見出し画像

第608回 買うつもりがないのにいつも買っていませんか?

買うつもりはなかったのに
仕事帰りにスーパーにいくと
割引のシールが貼ってある。
もともと買いたいと思っていなかったのに
お得に感じて買っていませんか?

割引があっても迷うことなく
買わないっていうあなたは素晴らしいです。
きっとお金もたまるタイプですよね。

ぼくも仕事帰りには
割引があるものだともう
完全に思っているんですよね。

だからお弁当でも
割引がないと興味をしめさない。。
10%20%でも手を出そうとしない。

30%40%でおっ安くなってるねぇ
買って帰ろうかなってなります。
ダメですねぇ。。
こんな思考になってちゃ

こうやって勝手に見込み客の
頭の中がつくられていくんです。

美容室でもいつもクーポン目当てのヒトは
安くなっているところにしかいかない。
だから安さ勝負だとリピートも少なく
単価も上がらない。
美容室で払う値段はこれくらいだと
もう決まっているんですよね。

このヒトたちには美容室でいつも
1万円くらい使うのは当たり前とかには
ならないですよね。

でも割引シールって貼ってないと
もちろん買わないし反応はないですよね。
スーパーの店員がやっているのは
シールを貼っているだけです。

そこで今割引中です!
叫んでアピールなんてしてません。
でも破棄する前に売りたいので
シールを貼ると売れていくんです。

お客さんは目でみたものに反応して
行動をとってくれるんです。

あなたの美容室には
割引何%とかではなくそれと
同じくらいみれば欲しいと思うヒトが
でてくるPOPはありますか?

POPは時間もお金もあまりかかりません
新しく変えるのもすぐにできます。
スーパーで割引シールを貼るくらい
気軽にできると思います。

スーパーが気軽にやってるかは
解りませんが。。解りやすくです。。

メニューをとっても
外国産解凍牛肉より
神戸牛とか書いてあるほうに
興味を持ちますよね。

買う買わないはお客さんの
自由ですが興味を持たせることは
できると思います。

高単価でも興味を持ったヒトが
50人に1人でもやってくれたら
それは嬉しくないですか?

ナニも伝えないでお客さんから
興味をもって聞いてくれるなんて
反応率は何倍もかわると思います。

割引シールを貼らないで
商品の時間を確かめてこれ
もう割引なってますか?
なんて反応率はメチャクチャ下がるし
スタッフの時間もムダになりますよね。

みた瞬間に解れば
メチャクチャいいですよね。

あとはナニもしなくても
お客さんから動いてくれるです。

こだわりがあるなら
お客さんの目のつく場所に
たくさん書いておけばいいんです。

ホームページもPOPも
立派な営業マンです!

営業マンを動かさない限り
売り上げは増えないですよね。

空いている時間があるのなら
隙間時間でできると思います。

紙とペンをもってやっていきましょう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?