見出し画像

休むことに罪悪感がある?休むと決めたらそれは問題ないです。

よく聞きますよね。
経営者は休んでいる暇はない!とか
でも実際にそれができるヒトタチは少数です。

ほとんどのヒトタチは休まないと
病んできます。。

今の時代はいい情報も
変な情報も多すぎるので
次から次へと情報を入れようとして
あれやらないと!これやらないと!
休んでいる暇なんてない!

そしてどれも消化不良
中途半端になってまたオレなんてとか
自分はできてないと内面からおちていく。

そしてまた次はこれだ!
これが最後だ!これだったらいけるだろ!
その繰り返してでまた休養日が
なくなっていく。。

そうなっていたらそれは
1度脳を休めてあげるほうが
冷静に考えていくこともできます。

この期間にこれをやり遂げる!と
自分から休みをとらないと決めている事と
取りあえずなんかやっとかな
やってないと落ち着かない。
休みなんてとってるから稼げないんだ!
取りあえず勉強だ!って
インプットだけに陥っていくんですよね。

それは本当に脳がドンドン疲れていきます。
たまには能も休ませてあげないと
冷静な判断ができなくなります。

そして家族がいるのであれば特にです!
休みなんてとか思っていると
家族との時間も勿体ない!家族と遊んでいる
時間があればもっと仕事ができる!
家族との時間まで無駄な時間に
感じてくると思います。

それっていつの間にかにあなたは
理想の生活を求めるためにビジネスを
はじめたのにそれを壊しはじめて
いるんですよね。

家族に楽をさせたい!
家族との時間を大切にしたい!
自分の趣味を楽しみたい!

それをもう何年も犠牲にしているのであれば
思いきって1度は家族との時間を楽しむ!
趣味を思いっきり楽しむと決めて休みを
とることも必要になってきます。

そこで幸せな時間を感じて
オレはこれを守る為に
ビジネスをやっているんだと
初心に戻る事もできます。

だったらこの時間を守る為に
やるべきことは?とまた考え方が
変わってくると思います。

冷静に捨てるモノが
たくさんでてくると思います。

今自分にあった学ぶモノは?
取りあえずこれがあったら
これは必要だからでとっているのもを
手放す勇気もでてくると思います。

それらは稼ぎはじめてから
また学びにいってもいいんです。

はじめの稼ぎなんて正直
どこから学んでも数万円はいくと思います。
それが自分にあっているかどうかだと
思います。

そこから小さな成功体験を重ねて
何十万へと変わります。
そこから自分にあったやり方を
学んで試していっても問題ないと
思います。

稼いでないのに中途半端にやめて
また次だ!はきっと何年もそこから
抜け出せないと思います。

だから休みをとって頭をスッキリさせて
仕事をはじめる前に今の自分にあった
やり方はどれになるかな?を考えて
一点集中でやりきるほうが結果は
早くついてくると思います!

そこであなたが3ヶ月は集中して
やりきると決めて休みはいらない!
であれば問題ないと思います。

やることが曖昧で迷っていて
あれもこれもと思って休んでいる暇なんてない!って
思っているなら1度完全に脳を休ませる
休みをとってみてください。

そんな状態なら
一週間休みをとっても何も
状況は変わることはないので
一週間家族といつも違う環境で
自然などに触れていくほうが
きっとその後スピードは格段に上がって
くると思います。

あなはなぜ休みをとらないのか?
その理由を考えてみて
本当に休みはとれないのか?と
あなたの内面と会話を重ねてみて下さい。

自分にウソをついてまで
無理やりやっていても結果はついてこないし
心を病んでからでは致命傷になります。

そうなる前にたまには
ゆっくりとあなたの時間を
楽しんで下さいね♪

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,110件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?