見出し画像

第494回 ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

こんばんは。
今日は吉田さんも大谷さんも
ホームランを打ちましたね
菊池さんも今年は調子がいいです
藤浪さんも中継ぎで復活して欲しいです。
毎日日本もアメリカも野球が面白いです(*^^*)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は経営合宿をやっていますか!?

ゴールデンウィークは
何をしていますか?
ってなにいってんだよ!
仕事だよって方が多いのでは
ないでしょうか?

世の中が休むんでる時に
休んでもヒトが多いだけで
疲れるから働いてます!
だったらいいてすよね。

でもゴールデンウィークは
忙しくなるか暇になるか
解らないって言っているのであれば
別に休んでもいいのではないでしょうか?

やっぱりゴールデンウィークは
暇だったかって言うよりは
いいのではないでしょうか?

ここで言いたいのは
その日にならないと解らないって
年間の間に何回言っていますか?
それってお客さんを全く
コントロールが
できていない状態です。
毎日を運任せです。

それでは毎日が不安に
なってきませんか?

しっかり稼ぐ時に稼いで
休むときは休む。
そんな生活がいいですよね。

定期的に休みをとって
今年1年の事とか
3年後5年後の事を考える
時間を作っていますか?

年の始めにまとめて休みを
とる日を決めていますか?
解りやすくいうと
経営合宿の日を作っていますか?

経営についてまとめて休みをとり
仕事だけの事を考える日を
何日作っていますか?

日々の営業を頑張るは
経営者の1番大切な仕事ではないですよ。
仕組みを作って仕組みが
店をまわしていますか?

経営合宿で長期休暇も
決めちゃえばいいんです。
休むときは休めばいいんです。
息抜きをしないと人生楽しく
ないと思います。

ゴールデンウィークは暇になりそうだから
休もうかなでは遅いです。
もう休むなら休むと決まっていれば
何ヵ月も前からお客さんにも
告知ができます!
もうその日はお客さんは来ません!

そこまでにどれだけ売り上げが必要か
考えてとりにいけばいいんです。

夏休みだって同じです。
もう5月には夏休みは決まってないと
遅すぎると思います。
スタッフだって予定をたてたいんです。
地方からでてきているスタッフが
いればなおさらです!

店の売り上げとニラメッコしながら
直前で休みを決めるなんて事をするなら
本当に一人で営業をするべきだと思います。
スタッフには関係のないことです。

今年の夏休みは何日休みますか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?