見出し画像

おはようございます(*^-^*)
子供達も夏休みに入り
お昼ご飯の準備など
日々の時間のズレがでてきて
子供中心に予定を組まないと
いけないので大変です(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
集客や求人の仕組み構築サポート
1人型経営の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は夏休みいつ決めていますか!?

7月がもうすぐ終わりますね
子供たちも夏休みに入り
あなたの休みも子供たちに
時間をとられる事がおおくなって
くると思います。

子供たちと遊べるから嬉しいか?
自分の時間がつぶれるからイヤなのか?
まあどっちもですよね。

そりゃたまには子供たちと
遊びたいけどもう大きくなってたら
公園に遊びにいくとかはなくなるので
一緒に出掛けて買い物してご飯食べて
とかの楽しみ方に変わってくるのかな?

子供たちの夏休みはもう
いつからいつまでと決まっていると
おもいますがあなたの夏休みは
決まっていますか?
夏休みの予定はたてていますか?

子供が中学や高校になると
部活などもあるからそこの
予定もあわせてとかになると
難しくなりますが
あなたは経営者なのであなたに
決定権はあるので自由に
決めることもできますよね。

そんな自由も求めて独立したハズです。
だけどいつもギリギリまで
売り上げが悪いからとか
スタッフがいないからとか
夏休みをとることに
躊躇していませんか?

それが本当にあなたの望んだ
経営者の姿でしたか?

1週間店を休むだけで
お金がヤバくなるとかだったら
本当に今は休みを削ってでも
仕事を頑張らないといけないです!

でもそれがオープン2~3年目ではなく
10年15年たっていたとすれば
もうどこかで経営スタイルを変えて
いかないと難しいと思います。

今の結果はあなたが
長年積み上げてきた結果です。

スタッフがいないからとか
物価があがったからとかでは
もうないと思います。

昔ながらの昭和な思考が
身体に染み付いてとれてないのかも
しれませんね。

そんな状況でまたコロナみたいなのが
きたり災害がくれば
もうあとはないです。

何日休むとキャッシュがなくなるか?
考えたことはありますか?

どれだけあれば
長期休暇をとれるか
考えたことはありますか?

ヒトに任せても大丈夫な
経営も考えていますか?

何ヵ月も前から休みを
決めていればそこにそって
やっていくだけだと思います。

休みをとるためにはどうするか?
どれくらい稼いでいれば
休みをおもいっきり楽しめるか?

時間をとって考えたことは
ありますか?

お客さんに迷惑がかかるから
休みがとれない?
それ本気でおもっていたら
休みも減らして営業時間も伸ばしますか?

仕事よりも休みが嬉しいですよね。
休みがあるから仕事も頑張れますよね。
だったらそこに向けて逆算して
行動に移していきましょう。

今年の夏休みは何日休みますか?

~~~~~~~~~~~~~~~
1人型経営(スタッフ3人未満)の方は
是非こちらのメルマガ登録もしてくださいね。
仕組み構築のお手伝いもできます

あなたのメールにすぐに
経営やマインドのヒントが届きます

Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?