見出し画像

第573回 あなたが価値をつくらないで誰がつくるのですか?

こんばんは(*^-^*)
子供たちが明日から夏休みです。
毎日朝からずっと家にいるので
休みの日もお昼ご飯を考えてもちろん
その時間も確保していかないといけないので
大変になってきますよね(-_-;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は価値があると解ってもらえていますか!?

あなたの美容室の商品は
とても価値がある商品を
扱っていると思います。

あなたが何年もかけて学んだ技術と知識
それを惜しみなくお客さんに
与えていくんですから
とても価値がある商品ですよね。

でもあなた以外の他のヒトから
見ればその商品の価値って他と
何が違うの??って感じです。

あなたは他の美容室との
違いを明確に解りやすく説明が
デキないのではないでしょうか?

そうなんです他から見れば
タダのカットだしカラーなんです。
髪質改善?酸性ストレート??
へぇなんかいいんですね。
もしくはそれやった事ありますが
いまいちでした・・

もう他でやって商品価値を
下げている可能性もあります。

もちろんあなたの美容室と
同じやり方は絶対にやってないと思うので
同じ名前でやっていても同じ結果に
なるかどうかは解りません。

でも他人からすれば自分でやった事
聞いたことを信じてその商品の
価値は決まっています。

てことはですよ
あなたの美容室の商品価値は
誰がつくるんですか?ですよね
もちろんあなたやあなたの美容室で
働いているスタッフが
作りだすわけですよね。

だから他とは違いますって事を
解りやすく伝えていかないといけません
なぜ見込み客はあなたの美容室を
選ばないといけないのか?

髪質改善、酸性ストレートは
やるお店によって結果は全く違う
可能性はあるって事を
伝えていかないとイケません。

だからうちの美容室を1度お試しください。
絶対に後悔させません!くらい
強いメッセージを伝えていますか?

ただSNSみたいに
こんな事をやっている施術は
ダメだとかこんな美容師はダメだ!
おれ最強おれ1番みたいな事は
さけるほうがいいと思います。
そんな発信はあなたのレベルまで
下がっています。

あなたがイーロン・マスクさん
みたいな立ち位置にいるのであれば
問題ないと思いますが
たくさんの情報や知識があって
いろんな繋がりも持っている。
あの会社いいモノ持ってるのにダメだろと
じゃぁ俺が買うわなんて
絶対にあなたはできないと思います。

誰が見ても井の中の蛙には
思わないと思います。

結局価値はあなたが作って
商品を買った人達に経験をしてもらって
その商品に価値をどんどんつけて
いかないと意味がないんです。

そしてそれがあなたの店の商品として
パッケージ化されれば誰もが
その商品を扱うことができるように
なるのであなたの時間も空いてくるように
なってきます。

いつまでたってもあなたの美容室の価値を
スタッフに依存しててはあなたは自分の時間を
手に入れる事は難しくなってきます。

あなたが独立した目的はなんですか?
時間とお金を手に入れたいからだったと
思います。

独立して手に入れたかったものは
50歳60歳まで現場に
朝から終わりまでたち続ける事でしたか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?