見出し画像

こんばんは(*^-^*)
ソフトバンク連敗止めましたね~
がしかし日ハムはまだ連敗が・・
今年は勝ちにいくっていってたから
この連敗はホントきついと思いますが
必ずいつかは止まると思うので
心だけは折れないようにやってほしいです。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は収穫までの手順は間違ってないですか!?

夏の野菜といえばなんでしょうか?
キュウリとかなすでしょうか?
では夏に収穫するためにいつから
準備がはじまっているかですよね。

まずは土、土壌も育てないと
元気に育たないですよね。
そして広さ家で食べる分であれば
小さな畑で十分ですが
スーパーなどに出荷するのであれば
かなり広い敷地が必要になってきますよね
そして苗?種?まぁその辺は解らないですか
これまったく違ったモノを植えたら
間違いなく狙ったモノを収穫はできません!
そこからしっかりと収穫できるまで
育てていく!最後の最後まで出荷するまで
安心できないですよね。

これってあなたの美容室では
キチンとできていますか?

キュウリを育てたいのに
スイカやトマトも狙ってませんか?
あなたの美容室のキャパは解っていますか?

売り上げをあといくら欲しいとか
言っているのに土壌や収穫物を考えないで
よし!今月はあと30万頑張るぞ!とか
言っていませんか?

狙うものは単価なのか?
人数なのか?どれを押していくのか?
そしてそれは今の現状から考えて
可能なのか?

いきなり低単価で人数を集めるぞ!
っていってもそれはまずムリですよね。
それだけのスタッフがいないし
それで既存の方たちに迷惑がかかれば
意味ないですよね。

もちろんナニもしないでまってても
ムリですよね。
種を植えて水もやらないで
後は収穫を待つだけなんて絶対に
ありえませんよね。

狙いたい売り上げを
どこでどうやって上げていくのか?
順番に考えていけば
これはやれるとかできないとか
判断基準が出来上がると思います。

集客の為にインスタやってます。
もちろんやらないよりやるほうが
良いですがそのインスタも
メンズをあげたと思えば
巻き髪のスタイルをあげたり
ブリーチをあげたと思えば
ストレートをあげたり
そして子供のカットをあげたりと。。

それはもうお客さんに困ってないヒトが
自分をアピールする為にはいいと思いますが
集客を本気でやりたいなら
ナニを収穫したいのか?を決めていかないと
結果ナニも収穫できないままで
終わってしまいます。

取りあえずいろんな苗を植えていけば
いっぱい収穫できていいやろ!なんて
ことはないと思います。

その土壌ではその野菜にそった
育て方をしないと立派に育つことも
でかないです。

同じ畑にトマトもキュウリもなすも
スイカもとそれは難しいと解りますよね。

集客したいヒトタチをしっかりと決めて
そのヒトタチを興味をもってもらえるように
育てていきやっぱこの美容室に行きたいって
思ってもらうようにするのが
大切な仕事になってくると思います。

あなたの美容室は今年は
何を育てていますか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?