見出し画像

そろそろコロナも落ち着つき
外食も増えてきているのではないですか?

やっと飲みにいけるからといって
いつも誘われたら何も考えないで
飲みに行っていませんか?

あなたの大切な時間です。
キチンとブレずに結果を出し続けて
いる人との時間も作っていますか?
あなたから誘っていますか?

人生の大先輩とお食事。
それは年齢だけでなく
あなたよりも他の分野で
結果を出し続けている人です。

自分の芯をまったく曲げていない!
そしてまだまだチャレンジしている。

このチャレンジ精神を
もっともっと真似しなければ。。

ヒトと会う。
これがやはり大事だと思う。
1人になると物事の進むスピードが
かなり遅くなってくる。

職場で気の合う人がいなければ
外で人と会うことが必要になる。

専業主婦をしているのであれば
気の合う友達と過ごす時間が
とても大事になってくる。

どうでもいい
ママ友とランチしたり
お茶してもしょうもない・・・

職場での悩み家庭での悩み
そこにアドバイスをくれるのは
本当の仲間であり親友だと思う。

本当にどん底に落ちた時
事故や病気にあったとき
力になってくれるヒトが
いったいどれだけいるんだろうか・・・

ヒトは1人では生きていけない。

それは
逃げではなく本当に
貫きたいことなのか!!

適切なアドバイスをくれる
ヒトたちとのつながりを
どれだけ築いていけるのか?

何十人、何百人と
スタッフがいて毎日仕事に追われて
自分の時間も持てない。。。

会社が一生面倒みてくれるか??と
言われるとそれは絶対ではない!!

家族の時間も犠牲にして
会社のために時間をほとんど取られても
会社がなくなれば、いらないといわれたら
しかも40歳過ぎていたら・・・

もちろん自営でも、自分の会社でも

自分が仕事だけに生きていても
そこがなくなれば何もできない

ただのヒト・・・
ただのオッサン・・・
そこには学歴も若さも
有名企業での実績もない・・・

あるのは小っちゃい会社での
小っちゃい成果のみ・・・

仕事の時間を1時間減らしてでも
将来のことに投資する時間は
必要になってくると思います。

ヒトに会う事もその一つだと。
もちろん自分よりもレベルが上で
成果も出していて尊敬ができる人。

常にレベルが上がっている
友人、先輩、後輩。

その繋がりさえしっかりあれば
寄り道の数も少なくなり
もっと上に進めると思う。

そして
あなたがほしいと
手を挙げてくれるかもしれない。

小っちゃい世界だけでは
自分ブランドも作りにくい。。。

たくさんの
選択肢が広がるのは確かだし。

貴重な時間を作ってくれた
大切な友人には感謝です。

みんなで成功して
みんなでアホみたいな
飲み会もしていきたいですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?