見出し画像

長期決戦と短期決戦では戦い方が変わってくるし結果も違います

売上げ欲しいですよね!
今すぐに集客したい!
もっと単価をあげていきたい!

でも今の戦い方は本当に
あなたがやりたかった戦い方に
なっていますか?

短期決戦と長期決戦の戦い方

あにたはもっと健康に
なりたいですよね。
もっとお金を貯めたいですよね。

でも1週間や1ヶ月を
規則正しい食生活をしたとしても
少しは調子がいいかもしれませんが
健康を維持することはできません。

その一瞬だけ健康になっても
あなたが求めている結果では
ないと思います。

1週間ほとんど食べないで
運動して痩せたとしても
また元の生活に戻れば
すぐ太るし不健康に戻ります。、

お金だってそうでよね
今すぐ100万を貯めようと
思うと宝くじを買おうとか
一攫千金を狙っていくと思います。

でも1年後に100万だったら
頑張ればなんとかなりそうに
なると思います。

今よりも10万稼ぐためにはと
行動に移してそれを手に入れることが
できればそれは長期間使えるものに
なってくると思います。

長期間の戦いは
忍耐力が必要になってきます!

今を耐えていかないと
ダイエットでも健康でもお金でも
あなたが理想にしている形では
手に入らないと思います。

短期間ででた結果は
再現性が難しくずっと
継続的にできるものは
少ないと思います。

あなたがやりたいことはどっちなのか?

いつの間にかに今の生活が
しんどくなっていつも短期決戦で
結果が出るようにやっている!
決してこんな事は思ってないと思うけど
楽して儲かるにいつもアンテナがいって
いませんか?

すぐにあれダメだったこれダメだ!
次はナニしよう?になっていませんか?
ありがたいことに今の時代は
誘惑が多すぎるんです。

ダイエットにしてもお金を稼ぐにしても
これだったらいけるかも!
これが最後でこれでだめだったらが
一年の間に何回繰り返されていますか?

うまくいってない時って
必ずこうなるので
しょうがないとは思います。

でも本当にあなたは
いまやっていることが
独立した当初の想いの中で
やっていますか?

はじめの気持ちが
いつの間にかにズレて
いませんか?

あなたがやりたかったこと
家族にしてあげたかったこと
その夢に沿って自信をもって
今のやり方を選んでいますか?

商品が相手の為でなく
お金の為になっていませんか?

短期戦を挑むとどうしても
ヒトでナクお金に目がいって
しまいます。

だからスタッフも定着しないし
お客さんも定着していきません。

どこかですぐに気付きます。
このヒトはワタシをみていない。
お金しかみてないと。
ジブンしかみてないと。

本当にやりたいことは何だったのか?

今年もすぐに終ります。
あなたが本当にやりたかったことは
なんでしたか?
それに沿って自信をもって
1年が終りそうでか?

年末で忙しくなる前に
もう一度自分自身を振り返る
時間をつくって
短期戦をしているのか?
長期戦をしているのか?
振り返ってみませんか?

40過ぎれば本当に
身体も勢いだけでは
ついてこなくなります。

子供もいるのであれば
高校無償化になれ!
大学無償化になれ!
うちには私立の大学にいかせる
余裕はない!とか
どっかで諦めていつも
他力本願になっていませんか?

あなたの人生はあなたの子供の人生は
国が決める事ですか?
世の中に決められているのですか?

日本はとても生活がしやすく
恵まれた国です。
だからその分誘惑もたくさんあります。

企業はあなたにたくさん消費を
してもらえるようたくさん考えて
仕掛けてきます!

でもそれは
誰のせいでもなくあなた自身が
決めた道を進めるんです!

贅沢をしてお金を使っているのもあなたです。
今の働き方を選んでいるのもあなたです。
お金がない生活を選んでいるのもあなたです。

その場の誘惑に負けているだけだと思います。
ヒトを信じたいけと信じすぎてもいけません。
いいヒトであることが必ずしも善ではありません。
時にはヒトのモンクをいってもいいんです!
やりたくない事は断ってもいいんです。

あなたが人生の設計図をつくっていれば
付き合いたいヒト付き合いたくないヒト
やりたい仕事やりたくない仕事を決めて
それに沿ってすすめばいいんです。

その芯がいつもぶれているから
誘惑に負けてしまいます。

原点に戻ってやりたいこと
やりたくないことを明確にして
来年はもっといい年にしていきましょう!


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?