見出し画像

毎日雨が続いて蒸し暑くて
ジメジメして気分が
なかなかのらない日が多いですね。

梅雨といえば縮毛矯正ですよね
この梅雨をのりきりたいので
毎日前髪のうねりが気になるので
縮毛矯正にきました。

そりゃそうですよね
毎日アイロンを頑張っているのに
出勤途中に雨が降れば汗をかけば
もううねっている😢

このイライラを少しでも
解消したい。

こういったお客さんは
なおすことが目的でやって
きますよね。
雨がおおい、うねる、まっすぐしたい。

別にそれさえ改善すれば
またクセが気になるまでは
縮毛矯正なんてしたくない!

そりゃそうですよね。

ツキイチでカットやカットカラーに
くるかたは
見た目が気になる。白髪が気になる。
少し延びると気になる。
なんかツキイチでこないと
落ち着かない。
ある意味ルーティンになっていると
思います。

伸びたら切らないと
伸びたら染めないと

こういった人達はある意味
癒しも求めているのかも知れません。
ツキイチでやることへの自分へのご褒美。

エステとかそうじゃないですか?
頑張ったご褒美に自分を綺麗にしたい。

ダイエット目的とは違いますよね。

ダイエットも目的はなおしたい
ではないでしょうか?
痩せれば何でもいいし痩せれば
もう必要はないだと思います。

ライザップのCMにでてた人達が
ずっとライザップに通って体型維持に
努めているとは思いません。
きっとほとんどのかたが
元の体型に近づいているのでは
ないでしょうか?
こういったお客さんは
新規でいろんな店を回って
安くて良さそうなお店を
探し続けるんだと思います。

しっかりと体型を維持して健康を
維持したい人達は自分にあった
お店を探して合えば何年も通い続けて
体型維持に勤めると思います。

髪の毛もそうだと思います。
お客さんの目的はなんなのか?

ただなおればもうそれでおわり。
なおすって言葉は今の時代は
適切ではないと思いますが
解りやすく伝えるとですね。

いつも綺麗な髪の毛を
維持していきたい。
いつも綺麗な体型を維持したい。

梅雨で毎日がクセで鬱陶しく
ないですか?そんな時は縮毛矯正で
朝を楽にしましょう。
もちろんそれは正しいことですが
それではその場限りで終わってしまう
ことが多いと思います。

広告の打ち方やカウンセリングで
本当に求めているものを導き
出していかないといけないと思います。

クセはその一部でもっと髪の毛を
綺麗にしていきたい!
その為に少々の時間もお金も
使いますってかたは多いと思います。

その場しのぎのかたを集めてないですか?
本当の悩みを聞き出していますか?
えっそんなこともできるんですか?
それどうすればいいんですか?
って更なる提案もできていますか?

リピートしたいお客さんと
その場限りのお客さん
どちらを集めていきたいですか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?