見出し画像

第639回 あなたの美容室はどこからの売上が多いですか?売上の割合はチェックしていますか??

10月がはじまりましたね。
今年も残り3ヶ月です。
ラストスパートをかけて
最後こそ結果をとりにいかないと
いけない時期ですよね。

もう年末の施策は決まっていますか?
9月までのあなたの美容室の売上は
どうでしたか?
毎月の数字はチェックしていますか?

年末の忙しい時期に新規をいっぱい
呼び込むぞ~では安定した
売上とはいえないですよね。

年末の忙しい時期は既存のお客さんで
いっぱいになってないと今年1年
何をしてたんだぁ~ってなります。

年末は新規のお客さんは自信をもって
断るくらいでいいと思います。
既存のお客さんの為に枠を
あけておくべきです。

あなたの美容室の
新規と既存のお客さんの
売上の割合はどれくらいか
毎月のチェックはできていますか?

理想の割合はどれくらいですか?
もうオープンして1年以上たっているのに
売上は新規から成り立っているでは
この先ヤバいよなって解りますよね。

既存客ばかりでも売り上げが低ければ
それはそれでヤバいです。
そこは新規集客に力を入れないとね
になります。

あなたの美容室の売上の
割合をしっかりと決めていれば
それにそって施策がたてていけると思います。

昔ほど年末だから美容室にいくは
少なくなってきていると思いますが
まだ年末だからと来店するヒトタチは
多いと思います。

そういったヒトタチが年末にとれないと
他へ移る可能性はあります。

年始や春って気分を変えたくなるので
美容室を変えてみようかなってヒトも
多くなります。

年末に予約がとれなかったら
そんなヒトタチをアシストしている
ようなモンです!

あっ予約がとれなかったし
最近値段も上がったし
ちょうどいい機会だから他も
いってみようかなってなってきます。

1度他にいっただけで
失客になることはあります。

少しのきっかけで来店しなくなるです。
既存の売上を重視しているのであれば
年末に新規のキャンペーンなんて
しないと思います。
12月の中旬からは新規クーポンを
なくしてもいいと思います。

年末だからと思っているのは
もちろん既存のお客さんだけでは
ないでよね。

年に2~3回しか美容室にいかないヒトは
年末だからと安くて良さそうなところを
選んで来店します。
そこに新規クーポンがあれば
もちろんそれを使いますよね。

はじめてのお客さんに対して
来店しやすくしている状態ですよね。

そこに予約がはいれば
年に何回もきていただいている
お客さんの予約がドンドンとりにくく
なってきます。

それは理想の形ではないと思います。

毎月の数字をしっかりとだして
理想の形に近づけるように
キャンペーンやクーポンをだしていきましょう

ラスト3ヶ月どこに力をいれていくのか?
どこに力をいれていけば
今年の最後を最高の形で締めくくることが
できるのか?

時間はないです!
今年はすぐ終わるので
早く行動に移していきましょう!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?