見出し画像

第601回 目の前の出来事や目の前のヒトは勝手にあなたが意味付けをしているだけ

こんばんは(*^-^*)
明日は夏の甲子園決勝です!
リアルタイムでみれないですが
盛り上がることは間違いないでしょう。
流れや空気は一瞬で変わるので
一発勝負は解らないですよね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は答えを探す前にあなたの意識を変える努力もしていますか!?

今日はいい事があった悪い事があった
アイツはやっぱ嫌いだ
あの子はいつもいい子だ。

なんていつも思っていると思いますが
それってただあなたが出した答えであって
それが正しいって事はほとんどないです。

あなたが嫌いなヒトでもどこかで
誰かには好かれていると思います。
家では子供達のあこがれのパパかもしれません
あ~最悪や~って事も他のヒトからみたら
めっちゃいいやんチャンス到来だねって
思うかもしれません。

すべては見ているヒトの
ありようの問題で
世の中に正解を求めていても
正解なんてないんです。

詐欺だって
ダマされる方が悪いというヒトもいれば
詐欺する奴がホント信じられないってヒトもいるし
ただ単にあなたの経験不足で実力不足で
そこを見抜けなかっただけでしょ
ってヒトもいると思います。

物事に対する答えなんて
みるヒトによって違うんです。

だからあなたが悩んでいる事って
本当はどうでもいいって事が
多いと思います。

ヒトから見ればなんで
そこから前に進んでないの?
やればいいだけじゃん!って
簡単に答えをだしていると思います。

すべてはあなたの心の在り方で
前に進むか後退するかが
決まってきています。

あなたは目の前の出来事が
チャンスととらえますか?
ピンチととらえますか?

どちらで考えるかは
すべてあなた次第です。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?