見出し画像

こんばんは(*^-^*)
今年に入って朝ごはんの復活と
朝と夜のプロテインで順調に
体重を増やしています!
おなかがどんどん出てきます・・
体重を増やすのはいいけどまずは
おなかが出てくるんですよね。。

オープン3年以上、スタッフ3人以下の
1人型経営者専門の仕組み構築サポート
1人型経営店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りをしています!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模店舗経営者の為に!
マインドとマーケティングを
みにつける経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は1人型経営者が
自分の時間も手に入れたいならこれ一択!!

1人型美容室はこれをはじめから
つくっておかないと年齢とともに
身体はついていかなくなると思います。

1人型美容室がはじめに決めることは単価です!
正直スタッフ3人以下の美容室は
単価が高くないと理想の生活を手に入れることは
非常に難しくなると思います。

例えば1人営業だと1日に
何人くらいになりそうですか?
平均5人だとすると
単価が6000円と12000円
3万円と6万円当たり前ですか
倍の売りあげになってきますよね。

ももちろん単価が上がると
施術時間も長いメニューになると
思うので1人減って4人でも
5万近くの売り上げになってきます

きっとそんなんわかっとるワイ!
それができたら苦労せぇへんわ!ってね

でも本気で単価10000円以上とるためには
どうすればいいかを考えましたか?

理想の働き方や理想の生活を
考えていますか?
それを実現するために
単価が6000円や7000円で
夢を叶えることができますか?

50歳からの働き方が
イメージできていますか?

その働き方でスタッフが
ほんとうに集まりますか?
スタッフが家族との時間を大切に
しながらゆとりある生活を提供する
ことがでますか?

それができないのであれば
まずは先にあなたがモデルとなって
誰がやっても売り上げに差がでないような
働き方の仕組みをつくってからやっと
スタッフを集めるべきだと思います。

働き方の仕組みがないのに
スタッフをいれるからスタッフも
長続きしません。

あとなぜ単価を意識しないと
いけないかというと求人問題です!
求人はくればラッキーこないのは当たり前
そんな気持ちでやっていかないと
いけなくなると思います。

求人がさらに厳しくなっていくのは
もう解っていますよね。

厚生年金や待遇改善
お金がないとすぐに厳しくなります
これを払う余裕もないともちろんダメです。

そんな余裕もないうちからスタッフを
雇えばなんとかなるはただの運まかせです。

だから1人営業になっても
ゆとりがある働き方を考えると
どうしても高単価の美容室を
つくりあげることは必須です!

これがないとあなたの美容室は
掃除をするゆとりもなく次から次へと
お客さんをいれていかないと
売り上げはたちません。

そんな状態で1日が終わっても
次への展開を考える余裕もなくなってきます。
きっと徐々に店は汚くなり
ボロボロでもまだ使えると修理をしないで
頑張って使うモノばかり増えてくると思います。

働いて疲れたからかえってビールのんで
気分をスッキリさせて寝る!が
日々のルーティンになってきます。
だってそうしないとやってられないですよね。

オーナーの大切な仕事は
現場仕事が終ってからです!

この時間をつくれないと
ずっとしんどいループから抜けることは
難しいと思います。

こうやって考えると
店のやり方をガラッと変える必要が
でてくる可能性もあります。
てもそこに挑戦しない限り
あなたの理想の生活はおとずれないと思います。

そんな理想の生活を手に入れたいあなたは
こちらを是非登録してください。

~~~~~~~~~~~~~~~
1人では難しいナニか
ヒントが欲しいと思っているかたへの
無料メルマガ
Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?