見出し画像

布マスク2枚???日本は破綻の一途を辿る。

こんにちは🌞

最近はコロナ疲れで、気が滅入ってしまう毎日ですが、皆さんも同じではないでしょうか。

さて、マスク不足。

私の医院でも深刻な問題です。たしかに。

この度、国から頂ける布マスクはありがたくいただきたいと思います。しかし、日本の偉い方々には、どうか布でウィルスはどうにかできるものではないとわかっていての判断であってほしいなと思います。

そう、お金が無いのならせめて無駄使いしないでください。

私は歯科医師です。

たくさんの飲食関係の方々が嘆いておられますが、私も同じ個人事業主です。

今すぐにどうこうなるかといえば、違うかも知れませんが、ここまで感染が広がった日本で診療を継続していくということは、いろいろな医療関係の方々は誰しもがコロナウィルスと正面から向き合っているということなのです。

このような状態でも歯科治療がすぐに必要な方々もたくさんいらっしゃいます。

その中でウィルスの感染と向き合いながら、唾液の飛沫を浴びながら診療を続けなければいけない。

同業者でないと、この恐怖はわからないと思いますが、なにも飲食関係の方々や低所得者の方々だけが経済状況の問題を抱えているわけではありません。

我々も同じなのです。

マスクも足りないし、診療(商売としての)を止めるわけにもいかない。

歯科医師の感染リスクは通常の方と比較すると、かなり高いと思います。

お金がなくなるとかの問題じゃなく、感染を拡げてしまうリスクがあります。

しかし、診療は継続しなければならない。

どうか、国の早い決断を望みます。

そうでなければ、全てが破綻してしまう。

明るい未来が開けることを心から望みます。

マスク2枚の配給は、冗談がキツくて笑えません!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?