見出し画像

緑の彗星 ー 出会えるって奇跡!!

この間、カウンセリングでお会いしているクライエントさんから、面接中に「先生、緑の彗星って知ってますか?」と聞かれた。

僕は知らなかった。

「この2月の最初の方に地球に一番近づいてきてたみたいで、今度、地球の近くに来るのは、5万年後なんですって。」

クライエントさんの話は続いた。。。


5万年後。。。

僕は絶対この世にいない。

そして、クライエントさんもまた。。。


毎週、当たり前のように会っている面接。。。

でもそれは、決して当たり前のことなのではなく、5万年に一度の出会いとはちょっとスケールがちがうけれど、この無限にも広い宇宙の中での、いつなにが起こるかわからないこの世界の中での、一つの奇跡の邂逅なのだ!!と思った。


いまそこであなたが生きてくれていて、わたしと話をしてくれている。

それは本当は、ただそれだけでもう、とんでもなく、とてつもなく、すごいことなのですね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?