【一枚画像道徳】「みんなの教育技術」に記事が掲載されました

昨日、小学校教員のための教育情報メディア「みんなの教育技術」by小学館 で行われているリレー連載「一枚画像道徳」のススメ で、私が書いた記事が掲載されました。

#11 なにが見える?|中島征一郎先生(NPO法人 Grow Up)

今回は、私がプロの講師として講座や研修で用いているワークを参考に考えました。
知識や考え方を伝えるのではなく、人が持つ特性を実感してもらうためのワークですから、本来の道徳授業とは異なる部分が多いと思います。

明日土曜日には、講師の一人として登壇させていただきます。
内容は、新作を用意していますので、ご参加いただけると嬉しいです。

私は教育に携わってはいますが、教員ではありません。
ですが、だからこそ伝えられる事があると思っていますし、その視点の違いが先生方の着想のきっかけになれば、嬉しいです。

教員でないからこそ、着想のきっかけになれば嬉しいです。

一枚道徳の良さは、読みやすさ、だと思います。
すでに10名の著名な先生方の記事を読目ますから、自分の価値観や世界を広げるためにも、ぜひお読み下さい。

「こんなやり方もあるのか!」

と感じることが、教える方にとって大切な経験ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?