見出し画像

女子のコスメ的農業♪

チャーオ、トゥッティーー!!
仲島農園のアッキーラです!

突然ですが、農家のみなさんって、科学的見地に立って農業やってはるんっすかねー??

アッキーラは、ある程度まで、データ的なものを参考にして、その先は………、

雰囲気です!!

ニンニクの土作りで、そこまで一般的ではない、「ウチシロ菌」を使ってます!

この「ウチシロ菌」の工場行った時の説明では、

「生ゴミを集めて、攪拌(かくはん)して、熱…処理……菌………これが…作物…………成長を………根っこ………甘みが……………」

なんか、とにかく、頑張ってました!

うん!工場、すんごく熱いのに、オジサン頑張ってました!!
すんごい汗かいてたし!!

オレも熱くて、早く出たかったし!!

ということで、「きっと良いニンニクになるに違いない!」、そう信じて、4年目…。

今さら、この「ウチシロ菌」使うのやめれないよね!

ニオイも、なんだろ、飲み屋街の早朝のゴミ収集車みたいなニオイだし、「熟成した生ゴミ!」って感じで、絶対良さそうっ!!

なにより、流行りの「さー、すてなぶる」!
※「シャア・アズナブル」みたいに言ってもーたー!!

信じて使うしかない!

なんだろ、この感じ!よくわかんないけど、

「女子のコスメ的な感じ?」

「お肌ツルツルらしーよー」
とか、
「リフトアップー♪」
とか、

ホント、わかんないけど、コスメも雰囲気っしょーー??

「でも、雰囲気って大事よねー♪
 なんか、もうアガっちゃうもーん♪
 ニンニクさん美味しくなーれー♪
 ニンニクさん喜んでるぅーー♪」

………、

と、まぁ、こんな風に、「イイ感じー」でニンニク作ってます………。


-----------------------
工場の汗だくオジサンが辞めちゃってました…。
コレ、手で畑にまかないといけないからシンドイんだよなぁ…。
来年どーしよーかなー…。
商品は「さー、すてなぶる」だけど、
作り手と使い手には「さー、すてなぶる」とはいかないんだよなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?