「誰かのために」は度が過ぎると「おせっかい」。 でも、それを恐れて、何もしないでいると「誰かのために」ができなくなる。 恐れるあまり、練習してこなかったんだから…。 一旦、「おせっかい」でもイイんでない? その後、「おせっかい」レベルをチューニングしていく方が、きっと自然だよね!
冬…。繁忙期の秋が終わり、雪の降る季節に…。 ヒマになると、思い出したかのように、SNSの投稿を復活させる…。 しかし、畑は雪の下。 ネタが薄い…。 雪国の農家あるある…。 ……………………………、 いや、オレのあるある…。
音もなく降る雪。 綿毛のようにゆっくりと。 1つ1つが重なって、朝にはフカフカのベッドになっちゃう。 究極に柔らかい高級寝具の完成。 日々やってることや、ちょっとしたことの積み重ね。 おろそかにしないで、シンシンと。 「究極」って、そんな風に、いつのまにか出来上がるのかも…。
雪国は大変。 朝、ただ車を出すためだけに1時間早く起きて、積もった雪をかき出す。 手当てなんて無い。 「スキー場が近い」っていうメリットと天秤にかけても、あまりにも分が悪い…。 今日も文句も言わず、雪をかき出す… 親父は、「冬場のイイ運動だ」なんて言ってる…。 んー、ポジティブ!
1年以上放置したアプリ、NOTEを再び書き始める…。 なんなら、 実際に百均でノートも買って、日々のことを書き始める…。 そんな風に買って、書き始めて10ページもいかないノートが何冊あることか…。 NOTEの方は、またログインするだけやし、コスパ良いね! んー、ポジティブ!