見出し画像

ヒーロー「黒にんにくマン」参上っ!!

チャーオ、トゥッティーー!!
仲島農園のアッキーラです!

ご報告遅れましたが、9/21に仙台アエルで販売イベント行って来ました!!

僕らのグループ「ミックスジュース」としての
出店だったので、
僕の「黒にんにく」だけじゃなく、
ターカシくんの「炒り豆」とか
マーリーさんの「ジュース」や「ジャム」
とか、他の生産者さんのも販売してきました!

その僕らの「ミックスジュース」っていう
グループは、

「楽しいをど真ん中に」

がテーマです!

そのグループのミーティングで、

「商品をヒーローにして、ライバルや
 攻略したいものを相手と見立てる。
 そーやって、商品の特徴を文字った
 攻撃を繰り出して戦ったら、
 普通に販売するより、楽しくない?」

なーんて、言うたもんだから、
そりゃ、ヒーローショーやらんなん流れですよね!

でも、待って!
ヨコさんいるけど、
打ち合わせとか行っちゃうから、
販売するの基本オレだけやし、
1人でどーやって戦うのよー!!

って話ですよ!

「1人だし、しゃーないか!」

って言って、普通に販売してもイイけど、
なんせ、我ら「ミックスジュース」としての、
初めての活動だったから、
なんか「ヒーローショー」をカタチにしたかったわけですよ!

んで、やったのが、

「パペットマペットでの1人ヒーローショー」

結構、考えたと思いません??

しかも、こんなテレビ風のまで作って、
お客さんにチャンネル選んでもらって、
パペットヒーローショーやる、っていう…。

前日に作りはじめたにしては、
それなりのクオリティじゃないですか??

そんなこんなで、ドキドキしながら、
チャンネルを回すお客さんを待ってたら、
なんかあんま回してくんないのね…。

しゃーないから、
「是非、回して下さいよー」とか言って、
無理くりショーをはじめるっていう…

「オレは黒にんにくマンだー!!
 サプリなんかに負けないぞー!!
 ……」

……。

その後も、半ば強制的に、チャンネルを回してもらって、計3種類のパペットヒーローショーを何回かやりました!

ショーは結構やり切ったと思います!

でも、結果どうやったか?と言われると…、

なんかね、ショーで売れたか、っていうと、
そーでもない、みたいな…。

ショーの後、お客さんに、

「今は、コロナとかで大変な世の中でしょ?
 私、なんか元気もらっちゃった!
 ありがとね!じゃぁ!」

………。

「あ…、黒にんにく…とか、いらないですか…
 あ…、ありがとうございました…」

………。

ま、楽しんでもらって、
元気になってくれたなら、イイか!

そう言い聞かせるアッキーラでした…。


(「楽しいをど真ん中に」
          ミックスジュースの活動は続く…)


---------------------
パペットヒーローショーの動画、
アップしなきゃですよね!
オレ的には、手作りしたTV風のやつ
見てほしいんだよなー。
チャンネルなんか、ペットボトルのフタだし、
回転するやつなんか、
割り箸で固定しちゃってるし…。
夏休みの工作かよ!!
「アキラの夏…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?