見出し画像

階段は一歩登れば怖くなかった

自分の変化が始まってからあっという間の11年。


特にここ1年の自分の変わりようは、

驚くほどのものです。

・FBライブ配信
・自撮り投稿

・Zoomでのオンラインお茶会、お話会開催
・Zoomでの講座開催

・Zoomでの個人セッション

・YouTube発信

これらのことは1年前にはまったく

イメージさえしていなかったことなんです。


階段を一段登る時のように、下にいて見上げているときには


この階段わたしに登れるのかなあ・・・

転げ落ちたらどうしよう・・・

不安や怖れは、ほとんどの人が出てきます。


心がざわざわ

イライラ

もやもや


そんな気持ちがあっても

ぽんっと前に進んで行動してみると


何怖がってたんだろうと思うし、

何も心配していたことなんて起こらなかった。


進むタイミングが来たら、さくっと進むんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?