見出し画像

ダイエット中でもアイスが食べたい!おすすめのアイスとは?

ダイエット中でもアイスが食べたい…
アイス好きの方は私の仲間です^^
アイスはオールシーズン食べていられますよね!
今日はダイエット中におすすめのアイスをご紹介します。
食べ過ぎは禁物ですが、食べ方や種類次第ではダイエット中でも食べられますよ!


ダイエット中におすすめのアイスとは?

最後にダイエット中におすすめのアイスをご紹介します。
このアイスを買っておけば間違いなしです!
ただ、どれだけカロリーが低いものや栄養価が高いものでも食べ過ぎれば太るので適量を守って食べるようにしましょう!

氷菓|ダイエット中おすすめアイス①

氷菓は、乳固形分をほとんど、もしくは全く含まないアイスのことです。
氷菓は低脂質、低カロリーであるため、ダイエット中のアイスで1番のおすすめです!
シャリッとした食感や、さっぱりとした味わいのアイスが多いのが特徴です。
アイスキャンディーやシャーベット、かき氷などが氷菓に含まれます。

市販で手軽に買える氷菓でおすすめは「アイスボックス、ガリガリ君、アイスの実、あずきバー」などです!
基本的に氷菓はどれもカロリーが低いのでおすすめです!
ミルク系のアイスのような濃厚さが無い点は唯一のデメリットですね!

アイスクリーム|ダイエット中おすすめアイス②

アイスクリームは、乳脂肪分が8.0%、乳固形分が15%以上のアイスのことを指します。
脂肪分が多く、濃厚な味わいが特徴です。

あれ、乳脂肪分が多いから太るんじゃないの?
そう思われている方もいるでしょうし、間違っていません。
アイスクリームのメリットは栄養成分です。
ラクトアイスやアイスミルクは脂肪分が少ないため、濃厚さを増す為に植物性油脂が多く使用されていることがあります。
乳脂肪分だけ見るとアイスクリームの方が高いですが、意外とラクトアイスやアイスミルクの方が脂肪もカロリーも高い場合もあるので注意しましょう。
また、添加物が沢山含まれているものも多くあるので、アイスを購入する際には裏の栄養成分表の原材料がシンプルものを選べるといいですね!
その点、アイスクリームは余計な添加物が入っていなく、シンプルな原材料で作られているのでおすすめです!

市販で手軽に買えるアイスクリームのおすすめは「ハーゲンダッツ」です。
ハーゲンダッツのバニラは1包装あたり110ml、240kcalと量は少なくカロリーもそこまで高すぎないのでおすすめです!


低糖質アイス|ダイエット中おすすめアイス③

近年、ダイエット・健康ブームがきています。
トレーニングジムの数が増えたり、コンビニやレストランでも低糖質商品や高タンパク商品を目にする機会が増えてきています。
コンビニのアイスやスイーツなどでも低糖質商品は増えていますよ!
アイスは基本的に砂糖を多く使われるので、糖質が高くなりやすいです。
その糖質を抑えることが出来たら、カロリーも大幅に下げることが出来ます。
砂糖不使用のアイスなども増えてきているので、是非コンビニやスーパーでもチェックしてみて下さい!

市販で手軽に買える低糖質アイスのおすすめは「SUNAO」です。
グリコの「SUNAOバニラ」1個あたりの栄養価は80kcal、糖質量5.8gとかなり少ないのが特徴。
「SUNAO」シリーズはアイスの中でもカップ、バー、モナカといった様々なタイプがあり、味の種類も豊富なのでおすすめです!

まとめ|ダイエット中におすすめのアイスとは?

今回はダイエット中におすすめのアイス紹介でした。
ダイエット中にアイスを食べる際は、栄養成分表示のカロリーを確認できるといいですね!
特に、カロリーと糖質、脂質の量を確認しましょう。
アイスの種類によって栄養成分は様々です。
食べても1日1個までに抑えましょうね!
私は減量中1食でアイスを13個程食べていたこともありましたが、真似しないようにお願いします^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?