見出し画像

Dr.あっこ、note始めます。

初めまして。

医師で、かつ、静岡県東部で母親支援団体「一般社団法人ママとね」の代表をしております中島あきこと申します。

田舎育ち。親類見まわしても医師がひとりもいない環境で育ったのに、なぜか医師になり、子どもがちっとも好きじゃなかったのに、なぜか子育て支援の分野で活動しており笑、「人生、思ってたんと違う」の連続でここまで来ました。

画像1

↑実家の母屋の前にある畑。

というわけで、自分の人生、裏っ側や斜め下方向から眺めるのは、うまくなった気がします。

というわけで、ネガティブ⇒ポジティブに変換するのは得意です。ネガポジチェンジャーとして、つれづれなるままにひぐらし、noteをつづってみたいと思います。お付き合いいただければ嬉しいです✨


TOP写真は、先日訪れた富士宮は富士浅間大社 湧玉池の紅葉の様子。紅葉がもう最後ですがきれいでした✨


✤中島あきこ
一般社団法人ママとね 代表理事
https://mamatone.net/
静岡ウィメンズヘルス&ウェルネス研究会(エスウェル)発起人&代表
医師・医学博士


#ママとね #母親支援 #子育て支援 #エスウェル #静岡   #静岡東部 #三島 #医師 #医学博士 #ネガポジ #ネガポジチェンジャー #湧玉池

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?