見出し画像

取り柄は100%ある

この世界には、
一際輝く取り柄を持った人がいる。

ダンス、サッカー、お笑い、料理、外見、、


それに比べて僕は、

スポーツで優勝したこともない

ピアノも弾けない

誰かを100%笑わせることなんてできない

テストはいつも納得のいかない点数

    ・
    ・
    ・



僕と同じように、

自分には取り柄なんてない

そう話す方も沢山いると思います。




でもそれは間違いです。

人間みんなそれぞれ取り柄を持っている


なぜなら、
人間1人1人、個性も感性も
全く違うから。


白い絵の具があったとします。
それは、他と比べて色があまり目立ちません。

僕たちと同じように。


でも、他の色に混ぜてみましょう。


例えば赤。
赤に白を混ぜます。

するとピンクになります。



そうです。

目立たない白い絵の具も、
別色の絵の具に混ぜると、
新しい色を作り出します




自分に取り柄がない。

そう思っても、
どこか属するコミュニティーを変えてみたり、
環境を変え、

仲間と助け合うことで、

本当の自分の取り柄を見つけ出せる。



この世に捨てるべき人なんていません。

みんなそれぞれ違った取り柄を持っています。


自分に自信を持とう!


また、それに気づけず、
弱っている人を助けてあげよう。


📸24時間テレビ
チャリtシャツ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?