見出し画像

ミスも行動次第でミスじゃなくなる。そして、同じ会社にこんな凄い課長がいたなんて知らなかった。

先日、同期の奥さんの誕生日会を行いました。
同期3人と仲が良く、それぞれのパートナーも含めて6人で旅行に行く中です。

飲み放題無しで、1人6,000円(税抜)のコースで18:00時からで予約し、誕生日プレゼントも準備して最高の誕生日会にするぞー!と気合を入れていました。

そして、誕生日会の1週間前に予約したお店から連絡がありました。
お店「時間になりましたがもう到着されますか??」
私「!!!??」
何が起こったかわからず、とりあえず予約完了メールを確認して、折り返すことにしました。
メールを確認すると間違いなく、日にちを間違えていました。
再度お店に連絡し、予約を変更できないか確認しましたが、仕入れたものがあり、キャンセル不可…

そして、店からは振込先を連絡するので、振り込んでもらえれば大丈夫ですと言われたので、食べに行きます!と伝えた。
流石に6,000円✖️6人=36,000円を無駄に払いたくはない。

やばいな〜と思いながら色々と電話し、予定が空いてる人がいないか探した。

妻の大学時代の同級生が1人来れることになり、私も会社の先輩1人に連絡すると、その先輩が色々と連絡してくれ、会社の後輩と違う部署の課長が来てくれることになった。

ちなみに、妻の大学時代の同級生と私はこれまで会ったことがなく、妻も同期以外の会社の人と会うのは初めてである。

そんな状況のため、なかなか挑戦的なメンバー構成となり、少しドキドキしながら時間が過ぎていった。

題名にも書いた課長は今年40歳の超美人の女性で、これまであまり話したことがなかった。

改めて、話してみるとドラマに出てくるような毎日でとてもキラキラしていて少し憧れてしまった。

この日も、パートナーの男性と朝3時から那須の方に出かけて登山をしてきたらしい。
山を3つ登ってきて、帰宅後買い物して飲みにきたと話していた。
この日だけみてもまさにリア充という言葉が似合う。

そして、私と妻が結婚式にむけてジムに行って身体作りをしていること、私が朝妻の弁当を作って、朝にジムに行っていることの話題になった。

課長も昔はジムが近くにあり、5時に起きて通っていたと話していた。
やっぱり美人は努力しているから美人なんだと確信した。

課長は最近はパートナーの家に住むようになり、ジムが近くにないので通えていないようであるがその分アウトドアな人間になり、毎週のように山登りやキャンプをしている。

先日は、有給にてパートナーと宮古島を自転車で回る旅行をしていたようであるが、その時に大事な社内会議が入り、必要な時だけ自転車を止めて携帯電話でzoomを繋いで会議に参加していたらしい。
宮古島を優雅に自転車走行し、たまにリモートで社内会議に参加するなんてめちゃくちゃカッコいいなと感じた。

他にもかっこいいエピソードとしては、若い頃は朝早起きして、ゴルフに行ってから仕事をしていたらしい。私はゴルフをしない人間なので良くわからないが、朝のゴルフは凄く気持ちがいいらしい。朝起きて、楽しんだ後に仕事に行くなんてホントにカッコいい。

飲み会終わりに、妻の大学時代の友人以外はその課長のパートナーの家に行って、泊まらせてもらうことになったのだが、有名人も住んでいるマンションでとても広くて、可愛い猫も2匹いて、これが勝組の生活かと感じた。

社内にこんなにも美人で行動力があり、人生を楽しんでいる人がいるなんて知らなかった。
これも一つの失敗から発生した飲み会のお陰で知ることができた。
飲み会自体もめちゃくちゃ楽しく、本当に充実することができた。

これからも失敗を失敗で終わらせないためには、やはり、人間関係と自分の行動が必要だと感じた。
これからも困った時、楽しみたい時に一緒にいてくれる人間関係をいっぱい作りたいと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?