見出し画像

『学校』を考え直す時代

最近スタッフに子供ができた、とても嬉しい!!そして会社としての責任も上がるので、自分は身が引き締まる思いです。このままじゃいけないことは分かってる。

そのスタッフと子育てについて出店先に向かう車内で会話した。

自分はもう数年前から『大学はMARCHくらい行けないなら、行くだけ無駄』と言い続けてきた。

だけど、もう中学校も高校も必要ないような気がしてきた、アレの登場によって…

アレってのはチャットGPTやミッドジャーニーなどのAiのこと、もう人間が主体の世界ではなくなってきた、もはや僕ら人間をメインにした世界観は終わりを迎えつつあるんだなと思う。

本当に色々なものの価値がなくなる、その筆頭は間違い無く『学校』だと思う。今子育てしてるのであれば、今すぐ『学校に通わせる』ことを考えなすべきだと思う。

とてつもない変化の波が押し寄せてることは間違いない、怖さもある、不安もある、ワクワクも少しある、だけどこの波は誰にも止めることができないのは確かだ。

さてどーすっか!?
考えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?