見出し画像

関東大震災から100年

もう15年以上テレビのない生活をしているが、実家に帰った時などはテレビがついているので見る。

今、関東大震災のドキュメンタリーが流れているが、深掘りのレベルが群を抜いている、これは本当にNHKしかできない。

NHKのドキュメントは本当に見る価値があると思う、NHKオンデマンドにも登録していて、『100分で名著』や『NHKスペシャル』など仕事しながら聞き流ししている。時間があればもっともっと見たいんだけどな…

なかでも『映像の世紀』は全国民が教科書的に見た方がいいと思ってる。このような歴史の上に、僕らが生息し続けていることを忘れちゃいけないと思う。

自分が今毎日なんとなく生きている、この世界をどのような歴史が築き上げてきたのか? 1番身近で壮大な興味だよね。

#ロケットチキン
#関東大震災
#ドキュメンタリー
#NHK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?