見出し画像

子供たちとの公園

近くにある公園でよく遊ぶ
同じ幼稚園の子、知ってる子、知らない子
たくさんいて賑わいを見せる

「オニゴしよ!」
???
オニゴとは鬼ごっこの略らしい笑い
最初はふたりの鬼ごっこ
「まーぜて!」
と3人4人とどんどん増えていく

いつの間にかパパが鬼でみんなを
捕まえるっていうゲームに変わった

子供の逃げる速度は早いものだ
ジョギングみたいなペースだと
捕まえることができない

一気に速度をあげて近づくと
「キャー!!!!」と悲鳴を上げながら
逃げていくので
楽しく遊んでいるようだ笑

遊び終わると子供たちのママさんから
「ありがとうございます」
と言われるが
私自身も楽しいからWin-Winである

それから、幼稚園の情報やその他の
身近な情報をお母さん方から
聞くことができる良い機会となっている

いろんな話を妻と共有して
今後の生活に役立てたいものですなー

また、遊びたいね

よろしければサポートお願いします!!サポートはアイカツビルダーズ同人誌活動、ゼネコン社員の裏話などにさせていただきます!!よろしくお願いします!