見出し画像

料理人の奴隷解放宣言〜ステップ4〜


ステップ3で残業代の未払金お請求が出来て数百万円を支払ってもらった方はそのままブログ記事作成にコミットしてください。


残業代の未払金を請求したけど、少ししか払ってもらえなかった方や、飲食店の人にはお世話になったので、恩を仇で返す様な真似はできないと言う方もいるでしょう。(本当は仇でもなんでもない)

そんなあなたでも、仕事を辞めてしまって大丈夫です。
なぜならバイトをすれば良いからです。

バイトでそんな稼げるのか?

結論からいってしまえば、飲食店勤務より効率よく稼げます。


なぜなら、あなたの飲食店での給料を時給換算した時に1,100円以下ならバイトにするべきです。

あなたが働いていた飲食店が、残業代やボーナスが出る会社なら話は別ですが、多くの飲食店ではどちらも支給されません。


では社員で働くメリットはあるのか?

と言う疑問に当たることになります。
飲食店で正社員で働くメリットは、はっきり言ってないです。


長期休暇が取れたりすれば話も多少変わりますが、正社員のメリットはありません。


残業代もボーナスもないなら正社員で働くメリットは0です。

アルバイトなので、毎月の給料に上下はありますが、その下限が給料よりも多いならはっきり言ってバイトの方が良いです。


会社としてはアルバイトなので長く働けば働くほど、給料を支払わなければなりません。

ですので、無駄に長く拘束される事はありません。
さらには、時給換算でバイトの方が時給が高ければ、労働時間も短くて済みます。

25万円くらいなら簡単に稼げます。


アルバイトは不安定??

一般的にアルバイトは正社員に比べて、扱いが悪いです。


正社員で働いてます。って言うよりアルバイトで働いてますって言うと、
冷ややかな目で見られがちです。

僕も確かにそう思っていました。

世間体や人の目を気にしてしまい、アルバイトはちゃんとしてなくて正社員はちゃんとしてる。


けれども、これっておそらく飲食業を知らない人の意見なのでは?と思います。

アルバイトが悪いとされているのは収入面でしょう。


アルバイトなので、シフトによって毎月の収入が上下する。
だから安定した収入がない。
と言う判断をされます。

アルバイトでの収入は確かに毎月上下します。


しかし、その低い時が正社員の給料よりも多ければ何の問題もないと思いませんか?


例えば、25歳くらいの料理人の給料は年齢給も行かないので額面で23万円くらいです。


朝から晩まで働いて、1ヶ月で280時間くらい働いて給料が23万円です。

もしもアルバイトで、23万円を稼ぐなら時給1,100円で210時間働けば良い計算になります。


280時間働いた場合は、給料は308,000円になります。

実際はアルバイトでも残業代がついたりするので、もっと効率よく稼ぐことが出来ます。


他に正社員で働くメリットがないようであれば、断然バイトした方が効率よく稼ぐことが出来、ブログを書く時間を確保できます。


時給1,100円は余裕です。

時給1,100円のバイトなんて都心部しかないでしょ?


そう思われた方もいるかもしれませんが、地方の都市に住んでいる人でも時給1,100円のアルバイトは簡単に見つかります。


それがリゾートバイトです。

リゾートバイトを知らない人のために簡単にご紹介しておきます。


リゾートバイトとは観光地やリゾート地で住み込みで働きながらアルバイトをするお仕事のことです。

リゾートバイトのメリット

リゾートバイトのメリットをご紹介します。
・時給が高い
・滞在費も無料 (施設による)
・生活費も無料(施設による)
・交通費も無料 (施設による)
・時間に余裕がある

以上のメリットだけでも飲食店勤務より待遇が良いと言うことがわかると思います。


時給が高い
リゾートバイトは基本的に時給が高いです。
多くの施設で1,100円という時給で働くことが出来ます。

施設によっては時給1,000円を下回ることもありますが、高いところでは時給1,500円という施設もあります。


飲食店で働いていた時よりも高い時給の場所で働けば、給料が減る心配はありません。

滞在費が無料
リゾートバイトでは滞在費が無料になる施設もたくさんあります。
どう言うことかと言うと寮費が無料です。

つまり、生活する上で一番大きな出費である家賃を支払わなくて済むのです。
ですので、飲食店で働いていた時と同じ収入でも家賃の支払い分の余裕ができると言うことです。

生活費が無料
リゾートバイトでは寮費に加え、水道光熱費も無料、食事も支給と言う施設もあります。


はっきり言ってお金使うとこがないです。

交通費も無料
リゾーバイトでは施設までの往復の交通費を負担してくれる所もあります。

時間に余裕がある
リゾートバイトでは時間に余裕があります。
なぜなら、働く施設の近くに寮があるからです。

通勤の時間を短縮することができるので、その分プラベートな時間ができるので、ブログを更新することが出来ます。


飲食店を辞めるリスクはゼロ。意味もなく続ける方がリスク

以上の様な理由から、ブログで収益化し始めたら飲食店での正社員は辞めてリゾートバイトしながらブログを書く時間を増やせば、ノーリスクでブロガー活動を続けられます。

ブログは書けば書くほど記事がストックされていくので、収益もどんどん増えていきます。


意味もなくアルバイトよりも、正社員の方がちゃんとしていると思いこんで行動しないことがリスクです。


リゾートバイトの生活が合わなければ、また飲食店に戻っても良いです。
飲食業界は常に人で不足なので、すぐにはたき口は見つかります。

しかし、この「料理人の奴隷解放宣言」を読んでいると言う事は狭くて暑くるしい厨房から、広い世界に飛び出したい!と思っているのではないでしょうか?

理想のライフスタイルを決め、そこにたどり着くにはどうしたら良いかを今一度しっかり考えてみてはいかがでしょうか?


おすすめのリゾートバイトの派遣会社についてはこちらでご紹介しています。

おすすめのリゾートバイト派遣会社5選

料理人の奴隷解放宣言のコミュニティに入ると、質問や疑問にお答えします。


また、参加メンバーの進捗状況やオフ会なども開催します。

月額2,900円ですが、
まだ始めたばかりのコミュニティなので参加者がいません。


そこで先着10名様に限り永久に無料でこのコミュニティに参加することが出来ます。

つまらない、面白くないと感じ流ようであれば退会していただいて構いません。


退会費用などもかからないのでノーリスクで未払金の請求方法を知りたいと言う方はぜひコミュニティに参加してください。

狭くて熱い厨房から、無限に広がる世界へ飛び立とう!!!この方法を知るには無料メルマガをご覧ください。

メルマガの無料登録はこちら

LINE登録はこちら

ブログ「ナカイのソラタビ」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?