ブログ収益化

料理人の奴隷解放宣言〜ステップ2〜

クレジットカードが出来たら、次にブログを作ります。

不労所得を得る方法はブログからの収益になるので、かなり重要な工程になります。


飲食店勤務の方はブログを読む事はあっても、書いているという人は少ないでしょう。


・初心者がブログを始めて稼げるの?
・YouTubeの方が良いじゃないの?

と思われるかもしれません。

大丈夫です。

稼げます。

月に100万、200万円というのはかなり難しい領域ですが、毎月2~3万円くらいなら可能です。


なぜなら僕にも出来たからです。

ブログでのアフィリエイト売り上げは400万円を超えました。

2019年売上実績はこちら

ブログを始めて約2年くらいしか経過していなくても売り上げはここまで伸ばすことが出来ました。

収益にすると10分の1くらいになりますが、まだまだ稼げると言えます。
ブログの売り上げの詳細はこちら→


僕はただの体力自慢


僕は高校まで野球部に所属していてまともに勉強もしていませんでした。
そのご調理師の専門学校に行ったので、大学にも行ってません。

飲食店で働いてからは、仕事の忙しさを理由に料理以外の勉強はしないまま、約10年を過ごしました。

料理以外の事は得意なことがありません。

人前で喋るのも苦手ですのでお客さんとの会話もままなりません。
知識や教養が多いわけではないので、会話するのも一苦労です。

会話するのが苦手なくらいなので、文章を書くのも得意ではありません。

自慢できるものといえば、野球部で鍛えた丈夫な体くらいです。
病気や怪我をしない様に産んでくれた親には感謝しかありません。

そんな僕でもブログを始めて半年くらいで、少しずつ稼げる様になり1年後には毎月数千円くらいの収益をあげられる様になりました。

なぜ、収益化することが出来たのか?
それは一番初めにご紹介したとあるブロガーの人のメルマガ読んでいたからです。

そのメルマガの中でブログの書き方なども有料コンテンツとして購入してブログの書き方を学びました。


徐々に結果は出始め、文章を書くのが苦手だった僕も段々と文章を書くのが楽しくなって来ます。


ブログがおすすめな理由

なぜブログがおすすめなのか?
今の時代ならYouTubeでしょ?

と思われる方も多いでしょう。

理由は以下の3つです。


・文字だけ気にすれば良い
・ずっと残り続ける
・修正が簡単


文字だけ気にすれば良い
ブログの場合は文字にだけ気をつければ良いからです。

例えばYouTubeで顔出しでやる場合、髪型や服装、身嗜み、撮影場所、音楽など注意するべきところがたくさんあります。


変な髪型や服装では単純に恥ずかしいですし、清潔感がないと視聴者としてもみたくないです。

編集の際のテロップや音楽にも注意しなければなりません。

それに比べば、ブログは文章の文字にだけ注意をすれば良いのです。


文字の大きさや装飾、行間などを注意すれば良いだけなので、クオリティーのハードルがかなり低いです。

音楽も本名も出す必要がないですし、バレ難いです。
なのでYouTubeの様な動画よりもブログの様な文章のだけの媒体がおすすめです。

ずっと残り続ける
ブログの様に文章で情報を発信することでずっと残り続けます。
文章というのは情報を伝える手段として、とても優秀なのです。

ギリシャ神話、旧約聖書、新約聖書、枕草子、源氏物語全て文章で長い歳月が経った現代にも残っています。


文章がいかに長い年月に渡って残り続けることができるかわかるのではないでしょうか?


修正が簡単

ブログの場合は修正が簡単です。
なぜなら文字だけを修正すればそれで終わりです。

絵や動画ではそうはいきません。


絵や動画の中の一部が間違った情報を発信してしまったら、また同じ様に初めから最後まで作り直さなければなりません。

髪型を合わせ、服装を合わせ、音楽を合わせてと修正するのに大変な量力が必要になります。


それに比べれば、ブログの修正はかな離簡単にすることが出来ます。


ブログが母体です


ブログを通して商品を販売したりサービスを提供して収益化を測ります。


ブログを母体として情報の発信をして、Twitter、インスタグラム、YouTubeと進めていくのが良いでしょう。

あくまでブログでの情報を発信するツールとしてそれぞれのSNSを利用するというイメージです。


ブログを通してあなたの活動や理念を発信して同じ気持ちの読者を集めたり、困った人の役に立つことで収益を得ることが出来ます。

ブログは一度書いておけば、あとは読者が好きな時間に読みに来てくれるので、あなたが料理を作っていようと、寝ている時であってもあなたのブログを読むことが出来ます。

そこで商品やサービスが購入されることで、あなたに紹介料が支払われます。

ですので全ての行動がブログのネタになる様な生活になります。


ブログの開設の手順は写真付で詳しくご紹介したますのでそちらをご覧ください。
ブログの作り方


こちらの記事をご覧になってもわからないという他は有料コミュニティにご参加ください。


悩み事やうまくいかないことの相談に乗ります。

コミュニティ開設記念として先着10名様は完全無料でご利用できます。


狭くて熱い厨房から、無限に広がる世界へ飛び立とう!!!

この方法を知るには無料メルマガをご覧ください。

メルマガの無料登録はこちら

LINE登録はこちら

ブログ「ナカイのソラタビ」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?