見出し画像

人生で選べる3つの幸せ【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいね】

みなさん、こんにちは。

私たちの人生には三つの幸せがあると

言われています。

一つ目は、ひたすら快楽を追求する人生です。



楽しいこと、美味しいこと

気持ちの良いことなど、快楽を求めて


さまざまなことを追いかける人たちがいます。

二つ目は、何かに夢中になりそれに没頭する人生を歩むことです。


たった一つのことに打ち込み

その中に宇宙を見る人たちです。

三つ目は、自分の能力をはるかに超えることに挑戦する人生です。


どの人生も素晴らしいと思いますし

組み合わせもあると思いますが

紆余曲折を経ながら

私は三つめの人生を選んできました。

なぜなら私の心の奥底に

良い世の中を創りたいという想いが

否定しても否定しても、あったからです。

あなたはどんな幸せを選びますか?

------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓

過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓

『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?