見出し画像

現在の彼氏と過去の彼氏…二人の間で迷っている人へ

現在と過去の恋人から、最愛の人を選び取るにはどうすればいいのか?
迷うということは、どちらの彼も素敵ということ。

しかし道徳的に付き合えるのは1人だけ…迷っているあなたにヒントになれば。
今彼と元彼で気持ちが揺らいでいるなら参考になるはずです!

▼単純に魅力を比較

2人の魅力的な点を、単純に比較してみてください。
現在の恋人のキュンとするポイント、昔の恋人のときめいた一面などを、思い浮かべてみましょう。

何を魅力に思うかで、あなたが男性のどこに重きを置いているか、それが浮かび上がります。1人は性格、1人は容姿が好みだったんだ!なんて事実に気付く可能性もあり。

それらを並べてじっくり観察すれば、あなたが本当に求めている男性像が明確化するでしょう。そうすれば自ずと、2人の彼のどちらがより好みなのか分かってくるはず。

▼マイナスな面について

魅力の次は、あなたにとって「マイナス」だった彼の一面も思い浮かべます。

長く一緒にいる程、魅力が薄れて、マイナスな面ばかりが目に映ってしまいます。そして恋の熱が冷めたり、不仲になっていくわけです。

マイナスくらいならまだいいですが「受け入れられない」と思う言動が見つかってしまえば、恋人でいるのも苦痛になるでしょう。

昔の恋人については、特によく考えてください。
別れを選んだ事実があるのですから、受け入れられない面があったのかもしれません。
昔のことを思い出し、もう一度愛し合えるのか、自分の胸に聞いてみてください。

▼客観的な意見を聞く

自分では判断がつかない場合は、客観的な意見を周りの人に求めましょう。
できれば現在と昔の彼、両方と繋がりや面識のある人に聞くのがいいです。

あなたが見落としていた、2人の彼の魅力、または好ましくない点にも、言及してくれるのではないでしょうか。

とはいえ、周りの意見にただ流されてはいけません。
じっくり考えるのも、答えを出すのも、責任を持つのもあなたですから、人の意見は参考程度にとどめてくださいね。

▼一旦恋を忘れる

現在の彼と元カレの間で揺れ動いてしまうなら、いっそ一度、どちらとも距離をとってみましょう。一つのことに集中して根を詰めすぎると、冷静な考えや判断ができなくなります。

勉強でも仕事でもいいので、恋のアレコレを考えなくていいくらい、別のことに熱意を燃やしてください。

そうして頭から彼らのことを追い出していると、あるとき、ふと思い浮かぶ顔があるのではないでしょうか。

それが現在の彼か、元彼かは分かりません。しかし理由もなく思い出してしまう人こそ、あなたが深層心理で求めている恋人なのだと、いえるのかもしれません。

迷って迷って答えが出せなくて苦しいとき。
そんなときは冷静になれるよう、一旦恋から遠ざかってみてください。

▼彼の立場に立ってみる

貴女の気持ちが揺れ動いているとき、彼たちの心については考えていますか?

もしかしたら選ぶ立場のような気持ちになっているかもしれません。
しかし彼らは本当に、あなたに熱い恋心をもっているのか?
勝手に一人で悩んでいる…そんな状況ではありませんか?

現在の彼が、遊び程度の思いで交際している可能性だってあります。
昔の恋人は、思い出の中にいる「いいところだけを寄せ集めたあなた」に恋をしているのかもしれません。
新旧の恋人たちの中で、あなたがどんな存在になっているのか、見定めることも必要!

とはいえ、最終的には、あなたが一人を選ぶ必要があります。
それは例え、彼がそれ程あなたのことを愛していなくても、です。

男性側の気持ちがどうあれ、より恋心の強い人の元へ向かうべきです。
実際に付き合えるか、振られてしまうかは分かりませんが、わざわざ好き度の低い方に流れる必要はないでしょう。

□誰が好きなのかとことん胸に聞いてみよう

新旧の恋人の間で揺れている貴女へ、いくつかヒントをお送りしました。

あなた自身と対話することは、自分が誰を好きなのか、恋をしているのか、それに気付くいい契機になるはずです。

偽らない自分の心の声に耳を澄ませば、愛している人の正体が見えてきます。
そしてそれは、素晴らしい恋をあなたにもたらしてくれるはずです。

※PS,
失恋女子の立ち直り専門コーチの中居です、

あなたの「恋愛女子力」を測定します!

僕はこれまで恋愛婚活に悩む女性から
たくさんの悩み相談を受けてきた。

その経験を活かして、
恋愛を成功させるために必要な能力である

「恋愛女子力」

を測定する手法を考えました。

今なら、
あなたの『恋愛女子力=恋愛成功率』
無料診断します。

必要なのはメールアドレスだけ。

簡単な質問事項だけ回答してもらえれば、
通常即日~2日程度で恋愛成功率を測定し返信します。

ただし、素直に答えることが大切!

嘘や見栄で書かないようにしてほしいので、
名前の入力は必須にしてません。

思ったよりも成功率が高くて驚かれる方もいますし、
低くても簡単に上げることができるので、
安心して気軽に診断ください。

まずはあなたの現状を客観的に
把握することが重要なのです。

婚活成功率の無料診断フォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/dist/S88464163/

もしあなたが
「恋愛に自信が無い」「自分に自信が持てない」と思のうなら、
一度あなたの恋愛成功率を測定してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?