見出し画像

オレンジページ/手作りパンの本

ま、何はともあれオレンジページ1995年秋の号、手作りパンの本から基本のパンをコネてみよー。が決定。

天然酵母の本とかパン作りの本は結構持ってたはずだったんだけど、今回探しても無い。
アレだ!一番上の息子がこの春一人暮らし始めて、残された大量の本やゲームソフトをBOOKOFFの出張買い取りで私のも一緒に処分してしまっていた!
唯一残しておいたのがこのオレンジページのムックなのだが、シンプルな、本当に基本のパンばかりが載っている良い本。

パン作りの工程は基本のパンに習って忠実に、材料は昨日買ってきたミックス粉のモチモチトースト。
調べたら手ごねの方法が詳しく解説されてるわ。→ https://riken.sagafan.jp/e175426.html

食パンが切れそうなので、食パン型も持ってるし食パンにして焼いてみたいのだがヘルシオの設定の仕方がまだ勉強不足なのよね。
ヘルシオ食パンで調べてもトーストの焼き方ばかり出てきてパン焼きの設定がなかなか無いな。

さーて、次はどうやって焼くか決めなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?